水のエネルギー

この間の記事で、水泳をしていると書きました。

そんな訳で今日も泳いできたのですが、今週は毎回シンクロナイズドスイミングをしているグループと遭遇しました。

いつも思うのですが、泳いでいるメンバーによってプールの中で感じるエネルギーの質が変わります。

シンクロをしている人たちが一緒の時は、水がなんとも滑らかな感じになります。

スピード競技をしていると思わしきアスリートが多い日は、こちらまでエネルギーで満たされるくらいダイナミックな波動を感じます。

普段のおじいちゃん、おばちゃんが多い日は、のんびりとしていてリラックス効果抜群。

大きなプールの半分を陣取って、人魚みたいにクルクルとプールの中を泳ぎまわる女の人たちを見ながら泳ぐなんて、こんな贅沢あっていいのかしら?

そんなことを考えるのは私だけではないらしく、隣で泳いでいた男性もしばしそれに見とれていました。

そんな中、上半身裸の人魚が・・・

おろっ? と思ってよくよく見てみると、男性です。

一人だけ違うコーチから指導を受けているようで、女性陣が休んでいる間に驚くほど力強く且つ正確なダンスを水の中で繰り広げていました。

知らなかったのですが、男性のシンクロナイズドスイミングもあるのですねぇ。

この後彼はパートナーの女性とデュオでパフォーマンスを練習していました。

それにしたって水の中からシンクロの動きを間近で見られるなんて、中々ありえない経験です。

これからまた泳ぎに行く楽しみが増えました。



[PR]
by outlawroma | 2015-11-13 23:54 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30