人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木苺トニック

木苺トニック_f0157724_06280169.jpg


週末、ラズベリーを買いました。

日曜日のブランチにパンケーキを作って、それにホイップクリームと一緒に添えようと思ったからです。

んが

料理番長のフランカさんが張り切ってお料理してくれたので、どうやらパンケーキは必要なさそうだなということになり、お蔵入り。

その後、ジャムにしようかと思ったのですが

ふと思いついてウォッカに漬け込んでみました♪

木苺トニック_f0157724_06231299.jpg
お試しなので少量。


このまま冷蔵庫で二日ほど放置したのち、ウォッカトニックを作ってみました。
木苺トニック_f0157724_06273788.jpg
薄いピンク色に染まったウォッカ


氷を入れたグラスにラズベリーテイストのウォッカを注ぎ、レモンとミントを入れたらシュウェップスでグラスを満たします。

木苺トニック_f0157724_06274930.jpg
レモンが緑色なのはまだ熟れてないのをレモンの木からもぎ取ってきたから・・ライムじゃないですよ


これが大成功!

最初はうすーい色合いだったのが、レモンとトニックウォーターに入っているクエン酸のおかげですごく綺麗なピンク色に発色❤️

木苺トニック_f0157724_06272230.jpg
あれよあれよと言う間に、色が濃くなってゆきます



見た目の美しさは勿論のこと、とてもいい香りが付いていて、味も普通のキリッとした味わいのウォッカトニックとは一線を画す、何とも言え無いグラマーなテイストになっています。

これは再び試す価値あり。

次は別のフルーツでも試してみようと思います。



Commented by bbex226590 at 2015-12-02 23:00
これは素敵に旨そうだ!やってみたい!!んが、生のラズベリーなんてえのはこっちには売ってないよよよ。いまうちにあるフルーツは林檎と蜜柑とバナナだけだ(笑)
Commented by outlawroma at 2015-12-05 23:50
こんにちは。
林檎でやってみるのも良いかも知れませんね。小さめに刻んで同様に漬け込んだ、林檎風味のウォッカトニック。どんな味かな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2015-11-27 06:32 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31