最初の夫

もう何年か前の話。

zzが働いていたレストランのオーナー⭐️ステッラさんとお喋りをしていた時のことです。

zzの前の旦那さんの話題になりました。

私たちは別居手続きをしてはいるものの、法律上はまだ夫婦です。

別れて2年くらいの間は人前で別れた旦那さんの話をする時に何と呼んでいいものか、今一つピンとくる呼び方が浮かびませんでした

次第にex-marito(元・夫)と呼ぶようになったのですが、何となく冷たいような感じがして本人の前でそう呼ぶことはちょっと気がひけるな。などと考えていた頃です

ex-marito と言ったzzにステッラが

「ねえ、別れた旦那のかっこいい呼び方教えてあげようか?」

と言いました。

何て言うの?というzzに

il mio primo marito 私の一人目の夫

って言うのよ♪

という答えが!!

きゃーん、一人目だって❤️

どこぞのハリウッド女優みたい♪

「この方がシックでしょ?」

やはり、イタリア人にとってもex-で呼ぶのはちょっと気がひける部分があるのですね。

これだったら本人の前で言っても、気まずいどころか笑い話のネタになりそうです。

でもまだ冗談を言える間柄の人ぐらいにしか使うことはありません

40代半ばか50代くらいのホントの大人の女性になったら、サラリと使えるようになるはず。

うぷぷ、楽しみ♪



[PR]
by outlawroma | 2015-11-28 00:45 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30