2016年

皆様、明けましておめでとうございます!!!

特に面白いネタはないのですが、いい加減自分のブログを開く度にお姉ちゃんのお尻が出てくるのにもそろそろ飽きてきたので、とりあえず新年のご挨拶でもアップしたいと思います。

今年の年末年始もいつも通り、お客さんや彼氏の親戚やらが犬やら猫やらと一緒にやってきて大賑わいでした。

そんな中で記憶に残ったのは、こちらのビデオ。

オバマ大統領をホロリとさせてしまう、アレサ フランクリンの貫禄ある歌声です。


youtubeで見つけたビデオはなぜかナイジェリアのTV放送☆


キャロル キングの曲を歌うアレサ。

エキサイトするキャロルと、その後ろの東洋系の人のリアクションがいい感じです。

彼女が未だ生きていたことにも驚いた(失礼)のですが、当然のようにピアノを弾き、なんの苦もなく迫力の歌声を披露。
重そうなコートを脱いでる時も、全く平然と歌い続けています。

本当の歌手というのは、こういうものなのですね。

あとは年末のカウントダウン。

普段テレビを見ない私たちなのですが、毎年この日だけは特別にテレビをつけてゲストたちと一緒にカウントダウン&シャンパンの栓を抜きます。

年が明けてから、その時見ていたRAI1(日本のNHKみたいなもの)のカウントダウンが時間を間違っていたとか、放送すべきでないメッセージがそのまま流れたとか、国営放送でこんなことが起こるのはイタリアだけだろうと言える事態が発覚するにつけ、今年もまあ、いい感じに流れてゆくのかなというメロウな思いでいっぱいです。

あ、お友達のバンドが何をどうやって潜り込んだのか知りませんが、そのカウントダウンで数曲歌っていたのが嬉しかったです。

んー、そんな訳で今年もゆるくお付き合い下さい。



[PR]
by outlawroma | 2016-01-06 00:45 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30