シャンプージプシー その3

f0157724_23543051.jpg
今度は泥で勝負!

その1その2からご覧ください。

市販のBIOシャンプー&コンディショナー、香りはいいのですが全く髪の毛は言うことを聞きません。

しかも、恐らく合成の界面活性剤は多少なりともシャンプーに配合されているようです。

これが体につかないようにするのに一苦労。

地肌を洗って徹底的にすすぎが終わるまで、頭を下げた体勢ですすぎの水が体にかからないようにする作業は、お風呂の楽しみを半減どころか楽しくないものに変えてしまいます。

そこで今度は顔パックに使う泥を使ってみることにしました。

泥といえばガスールが一番有名ですが、それと同じモンモリロナイトを石鹸材料の箱の中に発見。

早速体と頭をこれで洗ってみたところ、

まさかのツルスベお肌誕生

髪の毛は、洗ってすすいでいる間すごく柔らかくなるのですが、久しぶりの手触りに感動する間も無く

乾かすにつれ、いつもの潮風☆浮浪者風ヘアが蘇ってきます。

ならばお酢でリン酢をすれば・・・と思ったのですが、今度は泥オンリーの時より浮浪者テイストが増してしまう始末。

くそう・・・

しかも普通のコンディショナーを使わなくなったせいで、シリコンなどによる髪の毛のコーティングがなされない為

カラーの色落ちの激しさがとんでもないことになってきました。

髪の毛はバッサバサ、根元は白髪がごっそり顔を出している所にプリンちゃん出現。

白髪はどうでもいいにせよ、バサバサプリンちゃんだけは脱出しなくては・・・

というわけで、今度はヘナの登場です。

→ シャンプージプシー その4


[PR]
by outlawroma | 2016-03-10 00:08 | 生活 | Comments(0)