シャンプージプシー その6

過去記事はこちら
f0157724_02044552.jpg


とりあえずシャンプーから

先に感想を記しておきます

ギシギシ感がキシキシくらいに軽減
ボリュームが普通のシャンプー使用時くらいに戻った
そのせいか、少しツヤが増した気がする
どうやらちゃんと洗えているっぽい



箱の中身は茶色い粉なのですが、大変刺激が強くてびっくりです。

天然の石鹸ですゆえ、舞った粉を吸い込むと石鹸の粉を吸い込んだようにむせます。

今日はプールに行ったので、果敢にもプールのシャワーで試してみました。

使い方はペースト状にして塗ったくると、一回で全部無くなりそうだったので日本のサイトにあった

スプーン一杯を100ccくらいの水に溶いて髪にかける

というやり方にしてみました。

2分くらい我慢して流したのですが、ギシギシ感がいつもの半分くらいな気がします。

家に帰って乾かしたところ、髪の爆発が消失!!

ここ数ヶ月の1.5倍くらいに膨らんでいた頭が普通に戻っているではないですか。

ちなみにシカカイをする前日に撮った集合写真でのzzの頭をどうぞ

f0157724_18162217.jpg
以外と本人しか気付かないのかもしれませんな



腰上までのロングなのに、トップの持ち上がりが結構すごいことになっています。

これ、ついうっかり髪の毛をかき上げたりすると、そのまんまの状態で髪の毛がセットされるのです。

ついでなので、今現在の髪の毛の様子を見てみましょう。

f0157724_18163731.jpg
The☆寝起き

ビフォー・シカカイ

髪の毛が全てバラバラと束になり、あらぬ形に癖付いています。

ギシギシと乾いたこれを櫛で梳かすのがどれ程大変か、お分かりになりますか?


そして、アフター・シカカイ

f0157724_18164341.jpg
あんま変わんないじゃん・・・


変な膨らみこそ無くなったものの、相変わらず髪の毛はバッサバサです。


それどころか

f0157724_18163234.jpg
なんか髪の毛オレンジ色?


あれ、ヘナ取れちゃった?


と言う訳で、シカカイ第一弾はこんな感じでした。

次はやっと最終回



[PR]
by outlawroma | 2016-03-11 18:38 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30