シャンプージプシー その7

f0157724_02044072.jpg
ああ、夢のコンディショナー!

過去記事はこちらから

シカカイでシャンプーを試した後は、とうとうコンディショナー投入です。

アムラ、別名インディアン・グーズベリー

前回シカカイの粉が気になったので、今回はシカカイと共に同量をお茶パックに入れて煮込んでみました。

f0157724_20240141.jpg
ほんの数分

ぬるくなった所で浴室に持ち込み、髪の毛にかけて地肌をよーくマッサージ

2分ほど我慢したあたりで、あろうことか液が右目に入った模様

さすがは天然のサポニン、シカカイが目にしみます。

手作り石鹸も半端なくしみるのですが、こっちはなにやらお酢が目に入ったようなしみ方です(入ったことないけど)

目が痛くて、特に髪の毛の手触りなど考慮する余裕もないまま終了。

乾かした後は特に大した変化が無いように思えました。

そして翌日


f0157724_20232705.jpg
恒例の ザ☆寝起き

アフター アムラ

f0157724_18163731.jpg
こちらはシカカイなどを試す前


心なしか落ち着いていませんか?

この後いつものように髪の毛をくしけずったのですが、驚くほど櫛通りが良くなっています。

髪の毛自体はすでに傷んでいるので手触りが悪いのですが、絡まり方や束感、ベタつきはかなりマシになっています。

でも、なんか分かりにくいですね

f0157724_20365502.jpg
これでどうだ

左から泥シャンプーのみ、シカカイのみ、シカカイとアムラ

最後の一枚はかなり髪の毛が落ち着いて柔らかそうに見えます

とりあえずこの二つの組み合わせで当分はなんとかなりそうです。

残りのニームは虫除けとか消毒の作用があるようですが、特に興味がわかないのでしばらく放置予定。


そんなわけで

シャンプージプシーは一先ずこれにて終了☆







[PR]
by outlawroma | 2016-03-13 20:43 | 生活 | Comments(0)