古い雑誌 2

f0157724_23111699.jpg
エプロンに変身🌟

前回の記事にあげた古い雑誌

ふと思いついて、エプロンにしてみました。

私は食器を洗う時にビニール製のエプロンをつけるようにしているのですが

ちょうどその紐にあたる部分が壊れてしまったので、付け替え用のが欲しかったのです。

買うとかなりのお値段がする代物な上、おしゃれなデザインのものがなかなか売っていないので

いずれにせよ何らかの材料を見つけて、自分で作ろうと思ってました。

f0157724_23115012.jpg
あると便利なポケット付き♫

透明な薄いビニールのテーブルクロスを買って、中に雑誌のページをサンドイッチする形で縫っただけ。

紐の部分は着古したジーンズを再利用。

周りには大好評で、これなら売れる!と言われたくらいなのですが

なんせビニール、ずれないようにミシンで縫うのに難儀して作るのに2日もかかってしまいました。

工場に依頼して数百枚作るとかでない限り、売って利益になる程効率の良いものは出来そうもないので、次に作るのは友人にプレゼントする時か自分用くらいでしょう。

作り方自体はごくシンプルだし実費7−8ユーロくらいでできるので、興味のある人は作ってみては?

洗い物の時にお腹が濡れなくて、すごく便利ですよ。






[PR]
by outlawroma | 2016-11-11 23:25 | 物づくり | Comments(0)