かわゆい映画 Liza, the fox-fairy

f0157724_22214673.jpg
日本語のタイトルは「リザとキツネと恋する死者たち」

はてさて、昨日に引き続き今日もzzが気に入った映画の紹介です。

こちらは結構前に見た映画なのですが、題名を長いこと思い出せずにいました。

ハンガリーの作品です。

舞台は70年代、架空のハンガリーの首都

30歳のリザと言う女の子が主役

f0157724_22271280.jpeg
メックバーガーという場所で食事をするのが楽しみなリザ

12年間、個人看護婦として世話をした日本大使夫人の死からストーリーは始まります。

よく考えたらこの映画も死がテーマですね。

孤独な彼女の唯一の友人は、ジャパニーズポップシンガー トミー🌟谷
幽霊なので他の人には見えません

f0157724_22211701.jpg
トミーの歌声がたまらない


そしてある日リザは恋に落ちるのですが・・・

f0157724_22272439.jpeg
お相手は皆、死んでしまうという悲劇


実はリザはキツネの呪いに憑かれているのです。

ポップで素敵なトミー谷の軽快な歌声とともに、なんとも言えない雰囲気を味わえる映画です。




えぶりバディー♫




[PR]
by outlawroma | 2016-11-17 22:40 | 生活 | Comments(0)