素敵な映画 キャプテン ファンタスティック

f0157724_03113085.jpg
大家族だと移動はバスが便利

さてさて、最近映画の記事をちょくちょくアップしてますが

今回もすごく素敵な映画を見ました。

Captain Fantastic 、主演の俳優さんはこちら

f0157724_03121016.jpg
もっさいヒッピー崩れみたいなオッサンだと思っていたら、途中ヒゲの下からすごいいい男が出てきてビックリした


家族を主題にした映画です。

f0157724_03114963.jpg
大自然の中、世俗から遠く離れた生活をする父と子供達


6人の子供を一人で育てているお父さんなのですが、その教育方法が何とも考えさせられるのです。

f0157724_03122237.jpg
肉体的、学術的に並外れたレベルの教育を受ける子供達


子供には嘘をつくことがなく、意見が違う人たちにもオープンな姿勢を見せる父親

f0157724_03124151.jpg
物語は、母親の死から始まります


感情を隠さず、自分たちの疑問や考えを堂々とぶつけてくる子供達がとても可愛くて、ちょっと胸を打たれる部分もあります。

f0157724_03123555.jpg
それぞれのファッションがこれまた可愛い


母親のお葬式に出るため、金と欲、そして嘘にまみれた現実世界へ足を踏み入れる家族。

f0157724_03142316.jpg
一般家庭での食事にてショックを受ける、一般人たち



f0157724_03281458.jpeg
次第に自分の極端な教育方法に疑問を抱くことになる、父


あまり詳しく内容を書いてしまうとあれなので、トレイラーでもちょろっと貼ってお茶を濁すとしましょう。



トレイラーじゃあんまり雰囲気が伝わらないのが残念

とにかく明るくて、可愛くて、ちょっと考えさせられる、ハッピーエンディングな映画なので年頃のお子さんを持つ年代の人にオススメです。


f0157724_03132736.jpeg
家族の絆の大切さと子供達の強さがビシバシきます









[PR]
by outlawroma | 2016-12-06 03:38 | 生活 | Comments(0)