イタリアの女子会

お久しぶりで御座います、あっと言う間にもうパスクアですね。

暖かくなり、zzもちょろちょろとケータリングの仕事をこなしておりました。

f0157724_03301091.jpg
女友達だけのパーティー
真ん中に一人男性の幽霊が写り込んでいますが、さらっと無視しましょう♪


今回のクライアントは1年くらい前からお付き合いのある女性です。

とてもゴージャス☆素敵なお宅なので

キッチンも大きくて大変使い易い・・・・と、ウキウキして到着したその先には


畳1.5畳分くらいの広さのキッチンテーブルが全て塞がり、床には子供の靴が散乱、果ては女の子が床に転がり泣きわめき

肝心の女主人はパジャマ姿で家政婦3名に指示を出しつつ、めちゃくちゃテンパっている光景が繰り広げられていました。

小さなお子さんのいる家庭では、子供達が大泣きして駄々をこねたり家中を走り回っているのはごく普通なのですが

まさか、キッチンが使用不可能な状態とは!

これは初めてです。お寿司を置く場所もありません。

あと1時間でパーティーが始まります、そしてzzは複数の前菜を盛り付けてチキンの照り焼きも作らなくてはいけません。

しかも、60人分。

使えるはずの盛り皿は、ほとんどありません。

f0157724_03303002.jpg
この後、彼は靴のまま冷蔵庫によじ登りお目当てのものを捜索♪

なんてこったい、と思いつつも

しかし、ここで私が焦ってはただでさえギリギリなホステスの奥様が可哀想です

ぐっと堪えて平静を装い、奥様が自分で手作りしようとしていたおつまみをセッティングするお手伝い

そしてようやく自分の仕事に手をつけることができました。

f0157724_03302545.jpg
zzのアシスタント女性も、盛り付けにてんやわんや
現場では最初の2時間が勝負です


ギリギリセーフで女主人が着替えて化粧をし、しばらくするとお客さんたちが集まります。

キッチンの外では女性たちのかしましい声が響き、DJが音楽をかけ始めました。

一人しかいないバーテンダーは、全員分のドリンク作りに翻弄されています。


f0157724_03301686.jpg
リクエストされた焼きそば
毎回大きな業務用フライパンが使えるとは限りません


女性だけのパーティーということでしたが、つまりは女子会。

(声をかけて集まる女友達が60人以上もいるって、それも凄いですが)

この後は歌手が歌いだし、それに合わせてカラオケが大合唱され、最後には皆さん汗だくで踊り狂っておりました。

男性だけのパーティーでは、こうはいきませんよね。

あんまりお酒が入らなくてもこんなに盛り上がれるなんて、感服です。

平日ということもあり、夕食ではなくアペリティーヴォだったのでこの日は早めに切り上げました。

お家に帰ってみると、そこにはたらふくご飯を食べて動けなくなった友人ジェシカとマウリツィオがzz達を迎えてくれました。

f0157724_03304498.jpg
マウリツィオがzzの為に持ってきてくれた、タマゴ!

zzが食べて感想を言うのを待ってた、って、つまり今食えってこと?


背毛ごうごうな写真のおじちゃんが、鶏を育てている人だそうです。

なんでもヤギのミルクを飲んで、原っぱを走り回った鶏達が産んだタマゴとかで

食べた後には口の中にヘイゼルナッツの風味が広がる、それはそれは素敵なお味なのだとか

f0157724_03312662.jpg
ちょっとおじちゃん、お洒落じゃん!



腹ペコだったので、とりあえずその辺のアスパラガスと一緒に調理

f0157724_03315952.jpg
なんか朝ごはんみたいな夕ご飯なんですけど・・・


タマゴはとても新鮮で、黄身は大変濃厚な味でした。

残念ながらヘイゼルナッツの味はしなかったよ、おじちゃん。

空きっ腹にいきなりタマゴを突っ込んだ後は、ようやくお寿司タイム

最後の力を振り絞って、飛び切りゴージャスな太巻きを作ってこの夜は幕を閉じました。

そんな訳で、ブログの更新は滞っていますが私は元気です。


















[PR]
by outlawroma | 2017-04-17 06:17 | 生活

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30