バカンス 2017☆ NY

f0157724_01492180.jpg

もう夏も終わりですね。

今年の夏はちょっと遠くまで足を伸ばしてのバカンスでした。

行き先はサント☆ドミンゴ 初のアメリカ大陸です。

まずはトランジットついでに寄ったニューヨークで過ごした数日間のレポートから。

降り立ったのはJFK空港、数日前に取ったesta(アメリカに入るにはビザが要るようになったんですねぇ)がちゃんと認証されているか、ドキドキしながら指紋をとったりしての入国です。

ホテルをマンハッタンに取ったので、ほとんどはその中で動き回りました。


タイムズスクエア
f0157724_01485931.jpg
中国勢の広告多数


広告画面の多さにちょっと目が回りそうになります。
のんびりしたローマに慣れてしまったせいでしょうか、あらゆる人種があらゆる方向に好き勝手歩き回っている状態に人酔いしかけました。


f0157724_01560189.jpg

今回のメンバーはzzと彼氏、そして友人夫妻と娘ちゃんのフランチの5人です。

 

セントラルパークまで歩いてみます
f0157724_01585594.jpg

あちこちにリスがいて可愛いのですが、あんまり沢山いるのでだんだんとそれが尻尾の生えたネズミに見えてきました。。

f0157724_01492930.jpg
ストロベリー・フィールド

私が気づかなければ、同行していた全員が通り過ぎてしまう所でした。

f0157724_01495530.jpg
フィールドっていうか、なんていうか・・・


セントラルパークの次はニューヨークに来たからには、やはり覗いておきたいコチラ♫

f0157724_02021932.jpg

かつてテレビシリーズのsex and the city で心を奪われたzzとフランチのママは、ふらふらと店に吸い寄せられてゆきます。

セール中だったので、100ドル台で買える靴もちらほらありました。


マノロ・ブラニクの前にはモダンアート美術館があります。

f0157724_02025763.jpg

zzの彼氏とフランチのママは過去に複数回来た事があるとかで、ちょっと残念な展示内容だったと口を揃えていました。

f0157724_02023801.jpg
この鳥さんは結構気に入った


そして今回zz以外のイタリア人勢がどうしても行きたがっていたのが、こちら

f0157724_02041610.jpg
移民博物館

ガイドを聞きながら部屋を回るうちに、アメリカに初めて渡ってきた移民達が経験した大変な入国審査の数々やドラマを垣間見る事ができました。

イタリアに在住している外国人の身としては、なんとも言えない親近感というか怖いような気分が湧いてきます。


移民博物館から見えるのが、自由の女神☆
f0157724_02050612.jpg
遠目にちんまりと見えるだけで申し訳ない


今回は博物館に来るまでに結構遠回りをしたので、自由の女神がある島まではいきませんでした。


話が前後してしまいますが

遠回りをした理由は、単純にフェリーのチケットが取れなかったから。

本来ならマンハッタンから直接フェリーで渡れるのですが、私たちは一旦ニュージャージーまで地下鉄で渡り、そこからフェリーに乗りました。
f0157724_02042315.jpg
ニュージャージー側から見たNYの摩天楼



NYとは全く違った雰囲気です。

f0157724_02043003.jpg
地下鉄駅を出て、地上の電車にてこの駅で降ります


あらゆる人種があらゆる文化を互いに譲ることなく、好き勝手に動き回っているように見えたNYに対してこちら側はzzが映画やドラマで見た通りの、いかにもアメリカといった風情。
道はとても広く、緑が沢山あって、車がなければどこに行くにも結構な距離を歩く羽目になります。

そして先の電車乗り場から道に迷って歩く事、40−50分。

汗だくでたどり着いたのは今は使用されていない、駅。
f0157724_02044074.jpg
この駅構内を出ると、フェリー乗り場があります






NYレポートはもう少し続きます・・・




[PR]
by outlawroma | 2017-09-05 23:33 | バカンス | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30