人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目から鼻息

彼氏に風邪をうつされて早、1週間。

今回は薬を飲まずに風邪を通過させてみようと思い、大人しく布団に丸くなる日々を送った結果、ようやく最終ステージへ到着。

咳で眠れない夜がやってきました。

シックスパックが出来るかもという淡い期待をしてしまうほどの筋肉痛をお腹に抱え、昨夜はとうとう観念してビソルボンを飲んでしまいました。

あーあ、一週間も薬飲まないで頑張ったのに。


ところで

2年前の夏にひどい風邪をひいて以来、鼻づまりのたびに起こる現象。

それが目から鼻息というものなのですが、これって普通なんでしょうかね。

鼻が詰まっているのに鼻水はズルズルという厄介な状態で無理やり鼻をかもうとすると、ある瞬間鼻から出てこれない空気が涙腺から

ぷぅううーーーーっ

と、出てくるのです。

最初はかなり驚いたのですが、よく考えたら目と鼻と口は繋がっているのでありえなくはない話。

今回の風邪でも、ズビズバと鼻をかんでいる最中に右目の涙腺からいきなり

ぷっすーーーーっ

と、ほそーい息が出てきて一瞬目が乾き、びっくりしました。

本当にどうでもいい話ですね。


と言う訳で、皆様よいお年を。

ちゃお

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2017-12-30 03:02 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31