人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お湯を入れて3分

お湯を入れて3分_f0157724_19130188.jpg
これなーんだ?




さて、40も半ばにさしかかった私ですが

ここ最近、アクセサリーに対する好みが少し変わってきました。

ずっとシルバーばかりつけていたのですが、そろそろ日常的にゴールドを身につけても浮かない年齢になったと言うわけです。

そこで・・・

お湯を入れて3分_f0157724_19131139.jpg
18金とダイアのピアス☆

作ってみました。

トップの写真はピアスを固定するための樹脂をお湯で温めているところ。

3分くらいで柔らかくなるので、そこに小さなピアスを差し込んで動かないようにします。

お湯を入れて3分_f0157724_19132112.jpg
さらに万力に挟み・・・

ダイヤモンドとぴったり同じ大きさの穴を開けます

お湯を入れて3分_f0157724_19134380.jpg
石を嵌め込んだら次はタガネとおたふく槌で周りをトントンします


お湯を入れて3分_f0157724_19135129.jpg
樹脂から外したところ


どんなジュエリーでも、最初は酸化膜で黒ずんでちょっとゆがんだりしてて、知らない人が見たら高価なものには全く見えません


それを綺麗に形作って、長い時間かけて磨き上げることで、ようやく本来の美しい輝きが外に出てきます。

お湯を入れて3分_f0157724_19140126.jpg
でも私はピカピカにしないで少しマットに仕上げました

これでジーンズにも合わせやすくなります


お湯を入れて3分_f0157724_19262718.jpg
大人になった自分へのご褒美、いっちょあがり☆

次は同じ大きさの石でネックレスを作ろうと思います。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2018-07-14 19:27 | 物づくり | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31