カリグラフィア

さて、さっそく履歴書を片手に本屋さんのあるカフェに向かった
zzですが、途中露天の本屋さんを見つけました。

ふらふらと引き寄せられたその先には、なんと、zzが
ずっと探していたものが。

それはカリグラフィアの教材。

アルファベットのお習字です。

10ユーロのところが3ユーロになっています。
しかも本は新品。

うひょ~ なんてツイてるんでしょ ♪

中身はこんな感じです。


f0157724_22223396.jpg
f0157724_22231140.jpg



いかにも。

と言った感じですね。
丸文字とか、ドイツ筆記体とか、色んな名前が付いている
のですが、それすら読むのが難解です。。

さらにページをめくってゆくと、

f0157724_2226476.jpg
f0157724_2226574.jpg


どんどん装飾化がすすんでゆきます。

この辺の文字はよく、童話や御伽噺の文章の一文字目に使われていますね。

こういうの、子供の頃に出会ってたら多分、お絵かきに夢中になってた
みたいなノリで書き方を覚えてたかもしれません。

極めつけはこれ。

f0157724_22304361.jpg



ここまで来ると、もう文字と言うより絵ですね。

天使が文字の隙間から顔を出しています。


そんなわけで、仕事探しに出かけたついでに手に入れた
カリグラフィアの本の紹介でした。
[PR]
by outlawroma | 2008-03-28 22:34 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30