仕事を探そう つづき

さて。

素敵な本屋つきカフェを訪問し、履歴書を置いてきました。

とりあえず今のところ、どこも新しいスタッフを必要としていない
みたいでしたが、そこは世の中何が起こるかわからないもの。

どこも快く履歴書を受け取ってくれました。

ふつうこういう場所では、

あーそう、じゃ、とりあえず電話番号と名前置いてって。

となるのですが、履歴書をもっていったおかげで皆ちょっと
興味津々な顔をして目を通してくれました。

そして翌日。

三軒回ったうちの一軒から、電話がかかりました。

とりあえず、来週一日試しに働いてどのくらい役に立つかみせてよ。

ということでした。

そこのお店はレジの子とお喋りをして得た情報によると、フルタイムで
週に6日働くか、単発で日払いで働くか、或いは夏の間スタッフが全員
いなくなった時に代わりに働くか、という選択が出来るみたいでした。

どちらにせよ、エスプレッソのでっかい機械の使い方を教えてもらえるだけでも
zzにしてみればしめたものなので、行かない手はありません。

時を同じくして、別のところから日本語の通訳を半日して欲しい
と言う話も舞い込み、滑り出しは順調と言ったところでしょうか。

あとは実際にやってみて、自分がどのくらいその仕事を楽しいと
思うか、そして、楽しい以外の一体どんな感情が芽生えるかを
しっかり観察してみたいと思います。
[PR]
Commented by あつこ at 2008-03-29 14:50 x
zzさんの履歴…なんとなくしか知らないけどかなり面白い履歴だと思う~
私は何屋さんになろうかなあ…
Commented by outlawroma at 2008-03-30 01:36
何しようかなぁと考えて、実際にやろうと思えばやれる年齢になったというのが嬉しいよ。何屋さんになるか思いついたら教えて~。
by outlawroma | 2008-03-29 10:30 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30