働いてみよう!

さて。

先週履歴書を持っていったカフェで一日働いてきました。

zzの希望通り、本も売っているのですが。
でも中にはなぜかDJブースもあり、時間が来ると
DJが入って放送が流れます。

生でラジオ番組が聴けて、なかなか良い感じ。

途中でDJがzzにも話を振ってくれて、番組にもちょっと
参加させてくれました。あはは。

この日は一通り、バールや厨房、注文取りなど全部を教えてもらって
やってみたのですが、スタッフはみんな楽しくて優しいし、そのうえ
やっぱりイタリアなせいかみんなけっこう大雑把。

のんびりムードで、好きなものを作って飲んだり食べたり。。
zzにも勧めてくれます。

フルで働いてる人たちのミーティングがあったので、zzはもう一人の
パートタイムで働いてる男の子と二人、バールの番をしていたのですが。

時折ミーティング中の奥から出てきた子が、バールから飲み物を持ってゆきます。


ビール

ビール

リキュール

ブランデー

ワイン

リキュール

グラッパ・・・・


グラッパ?

思わず一緒に番をしてた男の子と目配せをしてしまいました。

みんなぁ、リラックスしすぎじゃないのか?
ワインなんて、新しいボトルをあけてるし。

とまあ、こんな感じで楽しく体験してきたわけですが。

どうやらここで、これからしばらくの間週に何日か働くことになりそうです。

エスプレッソの入れ方も習ったし♪

・・・最も、めちゃくちゃ簡単だったけどね。
[PR]
by outlawroma | 2008-04-04 04:28 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30