働いてみた

週末続けて働いてみました。

zzは大抵厨房の中で、ゲイの男の子フィリッポと一緒に
ブランチのメニューやらアペリティーヴォの仕込やらをします。

フィリッポはすごく陽気ですが、ちょっと落ち込み気味。

三年付き合っていた彼と別れたばっかりだとかで、冗談の
合間にため息をつきっぱなし。

分かる分かる、その気持ち。

と、二人で 「前向きになるのよっ!」と励ましあいつつ
冗談を言っては笑って仕事をすることが出来ました。

バールやフロアの人とも、歌ったり踊ったり、はしゃぎながら
だいぶ打ち解けてきた感じです。

8時間働いて40ユーロ。
仕事が終わると現金でもらえます。

次に働く日は口約束といった感じです。

週に6日フルで入って1000ユーロ。
ま、この手の仕事で1000ユーロもらえたら、恩の字といったところでしょうか。

とりあえず働いてみて、zzは今ちょっと考え中です。

この店はかなり居心地が良くて、とりあえず働くには文句なしです。
が、zzは週に6日間この仕事をしたいとはちょっと思えません。

週に数日ならいいかも。

と言うことは、もう少し実入りが良くて体に負担のかからない仕事
がどこかにあるはずです。

それが何かをこれから見つけたいと思います。
[PR]
Commented by みよっシ~ナ at 2008-04-09 23:21 x
バールではたらけるなんてたのしそう!!わたしもそちらにいたなら、やはり週に数日くらい働いてみたいです(^ー^)。
Commented by outlawroma at 2008-04-10 08:19
ふふふ。いいでしょ。
意外と簡単そうで、なかなか出来ない経験です。せっかくなのでしばらく楽しみたいと思っています。
by outlawroma | 2008-04-07 10:01 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30