仕事場の様子

さて。

今週も週末働いてきました。
お店のスタッフとも、少しずつ打ち解けてきた感じです。

今日は店に着くと、スタッフの二人が入り口に椅子を出して
日焼けを楽しんでいます。
早速zzも加わり、さんさんと降り注ぐ午後のお日様を浴びて
おしゃべりをしていたのですが、一向にお客さんが来ません。

その後、二人はお昼ご飯を作って食事をし、zzは練習ついでに
カップッチーノを入れてお菓子をむしゃむしゃ。

わずかに入ってきたお客さんの横で、三人でゲームに興じ
大エキサイトした後、もう一人スタッフが加わりますが、やっぱり
ヒマヒマムードな日曜日の午後。

とうとうスタッフのフィリッポが我慢しきれなくなり、大声で
リリカを歌い始めました。
残りのスタッフもそれに加わり、ものすごいボリュームで歌い
そして、踊り、大騒ぎ。

物足りなくなったフィリッポは、子供向けの音楽をかけて
もう一人の女の子と一緒に、とんでもないテンションの高さで
踊り始めました。

zzともう一人のスタッフは、あっけに取られて大笑い。

夏の間、彼らは地方の海辺で子供達を相手に催しをする
仕事をしているらしいのですが、こんなにテンションの高い
おにーさん、おねーさんがステージで踊って歌ってくれたら
そりゃ楽しいことでしょう。
しかもおにーさん、すっごいゲイ丸出しで踊りまくるし。

ローマでは店のスタッフが大声で歌いだしたり、お喋りに
夢中になることなど特に珍しいわけではありませんが
さすがにここまで開放的な人がいる店は、見たことがありません。

この先どのくらいここで働くかは分かりませんが、
どちらにせよこんな人達と一緒に仕事が出来るなんて
とても運が良かったと思います。
[PR]
Commented by pink at 2008-05-02 01:11 x
ご無沙汰してます、センセ。もう、馬車馬化デス(苦笑)最近の口癖は『会社に殺される~☆』←結構ホンキ。前の会社でも、今の会社でも、日本はウツ病退職かなり多いです^^;シゴトが全てじゃない私的には、まんまと歯車化してますが、やっぱりこんなイタリアは素敵だなあ、と思いました。。。。ところで!!今更気付いてごめんなさい。別々に歩いてるのですね!?驚きました。。。
Commented by outlawroma at 2008-05-02 02:33
こちらこそ、更新も訪問もご無沙汰気味でございます。
なにやらpinkさまに見えない字面ですが、大丈夫なんでしょうかね?
こりゃ、会社に殺される前に、素敵な殿方とバケーションする必要が
あるみたいですよ。zzももっと収入が必要な状態ではありますが、
バカンスもぜひ、というか、何が何でもするつもりでいます♪ ではでは。
by outlawroma | 2008-04-14 06:31 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30