ハエ退治

カフェのキッチンには窓が無い。

窓どころか、換気扇すらないのだけれど。
さすがはヨーロッパ、乾燥しているせいか、お湯を沸かしても
オーブンをつけても、そのときちょっと暑くなるくらいで何とかなるのだ。

が、しかし。

ハエが。。。

ち~っこい、虫というかハエというか、うざい生き物が、ちょっと目を話した隙に
生ハムの塊やらパンに、寄ってくるわ来るわ・・・・

で、しょうがないので考えた。

ふと、以前どっかのスーパーで見た、レモンにクローブをブスブスつきさした物
を真似してみると・・・・


ぜんぜん効果なし。


ふと思いついて、それに火をつけてみると。
クローブのてっぺんにあるまん丸な部分が、どうやら油を含んでるらしく
燃える燃える ♪

ブードゥー教の儀式でもしてるみたいだと言われつつ、煙でくすぶるレモンを
片手にキッチンをウロウロいぶして回ると。

♪ 大成功 ♪

小バエ達は、死にはしないもののジッとして動かなくなったり、どこかへ逃げて
いったり、その後約2時間くらいは効果が持続。


二時間ごとにさっきのレモンに刺さったクローブに火をつけるだけで、ハエ問題
は解決。

でもこれ、近所のスーパーのパン屋のおばさんがやってたのを真似したんだ
けど、カフェのイタリア人で知ってる人は一人もいなかった。

どこの地方から来たやり方なんだろう。。
[PR]
by outlawroma | 2008-05-17 19:47 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30