ありの季節

仕事場のハエ退治に成功したと思ったら、家ではアリさんが
ちらほら。

温かくなったと思ったら、アリ。

寒くなったと思っても、アリ。

雨が降ったら、アリ。

戸棚を開けたら、こっちはタメル(イタリアに住んだ人は、知っている虫)。


ああ。

zzがパソコンを置いている机でも、クッキーのくずをお目当てに
ここ最近ありんこが一匹うろついてると思っていたら。

さっきテーブルを拭こうとして、スポンジで出来たふきんを手にすると
四つ折のスポンジの折り目が、ダリの絵みたいになっててびびった。


ちなみにこんな感じ。



f0157724_23453283.jpg



予想をはるかに超える数に驚いて、思わず床に落としてしまい
アリたちは一斉に四方八方へ逃げ惑うし。

なんだかなぁ。
[PR]
Commented by あつこ at 2008-05-23 12:13 x
あっ…だめ…ダリ蟻うじゃうじゃ…ひい~ってなるよ
蟻って潰したら臭いよね。だから潰さないけど。
Commented by outlawroma at 2008-05-25 07:47
この後ショックでお昼寝して、目が覚めたらパソコンがアリだらけに・・・・
つぶさずに塵取りに集めて、トイレに流したよ。
Commented by pink at 2008-05-26 00:59 x
こわい~(泣)何も言えない~(泣)ほかのお菓子でつっても、巣から来てどんどん増えそうだしね☆
Commented by outlawroma at 2008-05-26 09:19
でしょ。こわいでしょ。怖いのよ・・・
よく見ると、いろんな種類のアリが一緒にわらわらしてて、もっと怖いよ。
by outlawroma | 2008-05-20 23:49 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30