アカシックレコードを読もう!

さて。

数年前に浅草のお寺で、zzの守護神?様を知りました。

その名も、♪虚空蔵菩薩様♪ ハハーッ。

なんと、宇宙規模の智恵やら知識やらの神様だそうだ。
別名、アカーシャ。

無尽蔵の宇宙の記録のことを、アカシックレコードといって
そこにアクセスすると、あらゆることの答えがわかるとかどうとか・・

勿論、zzも読みたい。

図書館フリークのzz的には、この宇宙図書館みたいなものに
ぜひぜひアクセスして、色んな情報を手玉に取りたい。。

適当にネットで調べたら、なんと、アカシックレコードの読み方を発見!

http://www12.ocn.ne.jp/~maya/

このページの、セミナー用テキスト無料ダウンロード っちゅうところから
pdfファイルをダウンロードしてみると、手書きの説明があった。

書いてある内容には、これまた手書きの絵がついていて、それはzzが
よく自分のノートに描く「思いの絵」に似ていた。

で、ひょっとして、私は読み方を知っていたのかもしれないと思った。

私はすごくリラックスしたときや逆にすごく深く考えたときに、やってくる
感覚があって、それは全ての考えや事象がぐるぐるしてる巨大な煮え立った
スープの雲みたいなもので、そこのなかに入って意識をその大きさまで
膨らすと、全てが分かっちゃうのだ。

でも、問題なのはそこにあるのは本当に全てなので、そこにいる間は万事
解決なのだけれど、現実世界で言語を使って頭のなかで整理しようとすると
あっという間に逃げてしまって、自分で自分の脳みそに説明して自我を納得
させることが出来ないのだ。

そんなわけで、私はよくそのときの感覚のようなものをよくノートに絵と言うか
デザインと言うか、丸とか目とか矢印とかで一旦書き表して、その後それを
ゆっくり脳みそと言葉を使って解読したりするのだけど、その絵に良く似たもの
がダウンロードしたファイルにあって、それがなんか分かりやすかった。

とまあそんな訳で、このファイルを参考にして、意識的にアカシックレコードと
やらに自由自在にアクセスできるよう、ただ今奮闘中。


おまけ

紹介したサイトの一番下にあるロングインタビュー、質問形式になって
るんだけど、すっげーおもろい。
[PR]
by outlawroma | 2008-05-26 09:49 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30