血を悪くしなさんな

zzの旦那さんのエージェントをしてる人が、ガンになった。

今日、彼の奥さんからメールがあったのだけど。
とにかく二人とも、すっげー怒ってるらしい。

イタリアの全ての仕組みが腹立たしくなるのは、大抵切羽詰った時。

ふーん。と思いつつ朝のブログサーチをしていたら、ガンについての
記事が出てくる。

最近特に、気に止まった作家や映画、出来事などはすごく速いスピード
でそれに関する情報が目に付いたり、集まってくるので面白い。


ガンについての記事はミクシィの日記だったので、ミクシィについてあまりよく
知らないzzはリンクとかしていいのかはわかんないんだけど。

内容は、ガンは全身の血が汚れたときにそれを浄化する最終兵器として
体内の一番弱った部分に現れる細胞で、本来なら敗血症でとっくに死んで
しまうところを、強力な炎症でもって猶予をくれている状態。

みたいな事が書いてあった。

だから、いくら手術で取り除いても体内の血が汚れた状態なら再発する。

のだそうだ。

その人はガンに感謝して、まずは食べ物や生活習慣を体の中が綺麗になる
ようにきちんと自分で管理するのが大事だと書いていた。

ま、確かにね。

そのことを旦那さんに話して聞かせると、面白いことを言った。

zzも知ってるこのエージェントのおっさんは、世の中全てが不満な人で
会うたびに最低30分は愚痴を聞かされるのだけれど、こういう人に対して
イタリア語では 「non farti il sangue cattivo」と言ってなだめるのだ
そうだ。

意味を直訳すると、血を悪くするな と言った感じなんだけど
日本語の 気を悪くするな に似てるね。

うわ、まさにその通りじゃん。多分この話を本人にしたら、もっと怒るだろうねぇ。

ツバはかれるよ。絶対。

と、朝から二人で妙に納得したのでした。
[PR]
Commented by あつこ at 2008-06-03 21:30 x
なーるーほーどー
(エージェントさんには気の毒だが)オモシロイねえ
いくら先っぽのほうを手術しても解決はしないわけだー
血ねぇ…

しかしガンは謎だわよ
そういや愚痴は最近空虚なキモチになるから言わなくなりました
血、ちょっとはきれいになるかなあ…ははは
Commented by みよっシ~ナ at 2008-06-03 22:07 x
知り合いの化粧品会社のシンヨーラが~、
愚痴の多いお客様が一人いて、その方だけどうしてもシミが消えないのだとか・・・。ちょっと似ているきがするねぇ。
Commented by outlawroma at 2008-06-04 09:50
あつこくん。
血は大事ですね。私も出来るだけサラサラな上物の血を体内に流し続けたいものです。
愚痴を言わないのは、すごくいいことだと思うよ。多分それだけで
何か良い事起こりそうな気がするもん。
Commented by outlawroma at 2008-06-04 09:53
みよっシ~ナさん。
なんか怖いですね、それ。ガンになるのとシミだらけになるのと、どっちが怖いかって、どっちも同じくらい怖いです。そういやローマの人はあんまり愚痴を言いません。面と向かって言うけど(笑)。
Commented by pink at 2008-06-05 23:35 x
そう考えると、喫煙者の癌発生率が高まる理由もある意味納得ですねえ☆チナミに私は、細胞や体にキャパを超えたイタイ刺激を与えすぎることによって、細胞が突然変異を起こす説に賛成派ですが。お酒大好きな私は、喉が腫れても咽頭癌の危険とかは目をつむって飲んじゃうし(笑)
Commented by outlawroma at 2008-06-08 21:01
病気の理由とか原因て、いろーんな要素が絡んでそうだからどれがどのくらい正しいかは分かんないよね。でも痛かったり状態がおかしかったりする部分があったら、それを無視すると後で絶対もっと悪くなるのは確かなようです。無視しちゃう理由と痛かったりする理由を把握して、バランスをとることが大事なのかな。
by outlawroma | 2008-06-03 21:23 | 生活 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31