オペラな季節

家の窓は通りに面しているので、よく歌声や口笛が聞こえる。

バス停があるので、夜中になかなか来ないバスを待ってると
つい歌いたくなるんだと思う。

でも、大音量で真夜中にリリカを歌う人は滅多にいない。

酔っ払いだと思ってたら、翌日も、今度は女の人が歌ってる。

近所でそういう発表会でもやるんだろうか?

で、カフェに働きに行くと今度はバリスタも同じように歌っていた。

季節柄、なんとなく歌いたくなるのかな?
[PR]
Commented by みよっシ~ナ at 2008-06-11 01:44 x
通りから歌声が聞こえるなんてイタリア的風情よね。日本だとそんなこと滅多にないのでかえって新鮮な気がするなぁ。
Commented by outlawroma at 2008-06-11 07:23
通りからはイタリア語だけじゃなくて、いろんな国の歌声が聞こえて来るんだよ。ひょっとしたら歌いたい時に道で歌えないのは日本だけ?きゃー。
by outlawroma | 2008-06-10 20:36 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30