たろっこ

昨日、カフェとライブハウスと本屋が一緒になったところで
見つけました。



これです。


f0157724_356256.jpg



ぐふふふふ ♪ 

タロット。

イタリア語で言うと、タロッキ。


本屋といっても古本を扱っているところなので、zzはライブそっちのけで
酔っ払いつつもずーーーっと本を眺めていたのです。


1ユーロ均一のところにあった、このタロットセット。

エディーコラとよばれる、キオスクみたいな新聞とか雑誌を山盛り
売ってる場所が街中にあるのですが、そこには小さな子供向けの
日本で言う漫画の付録みたいなおもちゃが売っています。

シャボン玉セットとか、科学セットとか、ミネラルセットとかそういうの。


たぶん、その売れ残りです。

本当はあけるのがもったいなくてたまらなかったのですが、開けて見ると
タロットと説明書の本が入ってます。


f0157724_405825.jpg




タロットの絵のショボさがたまらない郷愁を誘うのですが、(ちなみに裏は
緑のチェック!)本は結構ちゃんと分厚くて色んな説明がしてあります。


1998年ものでした。初版は1971年。
何回もすりなおされていたので、意外と売れ行きは悪くなかったのかもしれない。


しばらくこれで遊ぼうっと。
[PR]
Commented by みよっシ~ナ at 2008-06-25 01:52 x
数ヶ月前、タロットをけっこうちゃんと見てくれるところでやってみました。
カードで運命を読むなんて~、と思ったけどなかなか当たっていたかも・・・。カードひとつも偶然ではないということかな・・・?
Commented by outlawroma at 2008-06-27 19:15
いいですねぇ、こういうのってなんだかんだ言って面白いものです。
人生のサインはあらゆるところに満ちているような気がします。タロットや手相はそれを限定して読んでるんじゃないかなぁ。
lady in the waterという映画で、その辺のものから意味を読み取れる子供が出てきたのを思い出しました。
by outlawroma | 2008-06-21 04:05 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30