人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園にて

今日は家に滞在中のお友達と出かけてきました。

途中で彼女がピザを買ったので、公園で座って食べることにしました。

彼女が残したパンの部分をそばにいたハトに投げると、ちょっと頭が悪い
のかなかなかありつけません。

そのうち賢そうなスズメがやってきて、さっ とピンポイントでパンを
くわえてハトから離れます。
だんだんハト達も慣れて来て、zzの投げるパンに数匹でたかるのですが
もたもたしています。

そこへ大きなハトをものともせず、スズメが果敢に割り込んでくるのでZZ
がスズメめがけて投げると、上手にパンを捕まえてはてハトの攻撃を
かわして逃げてゆきます。

スズメ、頭いい~♪

zzが喜んでいると、お友達がどでかいパンを塊のままいきなり

ぼすっ

とハトたちに向けて投げました。

しばらくすると、結構な数のハトたちが寄ってきて、なかなかバラバラに
ならないパンをつつきあい、どつき合い、さあ大変。

ちょっと、すごいことになってきたじゃん。

と言っていると突然、ハトたちが一斉にzzたちの頭上を飛び立ってゆきます。

うへぇ。

と思いながら見てみると、10匹くらいのハトたちがその場でフリーズ
して一点を見つめていました。

なんとそこには、真っ黒な若いネコがハトをくわえてこっちを見ている姿が。

ちなみにこんな風

   ↓

公園にて_f0157724_435787.gif




うわ。ネコがハト獲った。

zzとお友達がびっくりしていると、ネコはピクリとも動かない
フレッシュなハトをくわえたまま、とっとこ歩いて向こうの方へ消えてしまいました。

ひょっとして、私らがパン投げたせいでハト死んじゃった?

とzzが言うと、友達は

でもネコを助けたよ。

と言いました。


のどかな公園でも、結構ワイルドな日常が繰り広げられてるんだねぇ。

そんなことを友達がつぶやいたのが聞こえました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2008-07-29 04:23 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31