お得意様とアイディア

昨日はzz、ちょっと落ち込んでおりました。

見かねたのでしょうか、お友達のベッピンさんが

「そうめんを買いに行くから、ついて来い」

と、買いたてホヤホヤの新車でzzを外へ連れ出してくれました。

行った先は「カストローニ」という、世界中の食べ物が売ってるお店。
zzのお気に入りで、私はいつもコーヒーをここで挽いてもらいます。

朝はドリップ式のコーヒーを飲む習慣があるので、エスプレッソ用
とは別に、ここで好きな豆を大きめに挽いてもらうのです。
お値段もスーパーで売ってるパック入りのコーヒーより安く、美味しい♪

とまあ、話がそれましたが。

カストローニの奥には、ちょっとだけ和食材料コーナーがあって
なんと、寿司も売っています。(昨日はさすがにバカンス中&夏
ということもあって売ってませんでしたが、いつもは売ってます)

そこで日本語の張り紙を発見。

日本人の方には10%値引きしますので、レジで申し出てください。

おおおーー。

ベッピンさんがレジで申し出たところ、和食材料だけでなく
全ての買い物から10%オフだったので、面倒だったからかな、それとも
日本人には全ての商品を値引きしてくれるのかな、と話したのですが。

それにしても、日本人以外にはなんと書いてあるのか分からないので
なかなかいいアイディアだと思いました。
[PR]
Commented by みよっシ~ナ at 2008-08-23 00:19 x
フィレンツェにはそんなスーパーなかったよー。いいなぁ。さすがローマ。
そしてすばらしい待遇デス。次回イタリアへ行ったらぜひ寄りたい。
Commented by outlawroma at 2008-08-23 18:26
カストローニは昔ながらの雰囲気があって、お気に入りのお店です。モノによっては中国・韓国人経営の店のほうがうんと安かったりもするけど、やっぱり買い物してて楽しいほうを選んじゃうなぁ。ローマにきたら寄って見てください♪
Commented by pink at 2008-08-24 21:59 x
日本人はお得意様なんですねー☆日本語わかる、他のアジア勢が申し出ても、10%オフになりそうですね(笑)
Commented by outlawroma at 2008-08-25 08:58
多分この記事が10%オフの原因だと思われます。http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20080721A/
取材されたから、お客さんを見込んだのでしょう。
他のアジアの人でも勿論オフになると思います♪
by outlawroma | 2008-08-21 17:45 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30