人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこの季節?

お風呂場の洗面は、作りつけなんだけど。

水道が水漏れする。

水を出すたびに蛇口の付け根から、大理石の化粧台へと
水があふれる。

しょうがないのでスポンジをのっけて、水が大量にあふれないうちに
大急ぎで顔を洗わねばならない。

こないだ、そのスポンジが古くなったので捨てようと思ってどかしたら
そこには ひょろっ と長いきのこが二本、生えていた。

わぁぁぁぁああああっ・・・っとおもいつつも、あまりに立派だったので
スポンジを退かしてそのままにしてみた。

二日後、

残念なことにきのこ達は枯れてしまい、zzは触るのが嫌だったので
ほっといた。

そしてさらに二日後、顔を洗おうとしてびっくり

そこには一本の極太なきのこが、ドカンと出没。
傘なんてすごく分厚くて、りっぱなの。

んで、

もちろんどうなるか興味しんしんだったので、ほっといた。

二日後、きのこは再び枯れてしまいちょっとがっかりした。

で、そのまた二日後。

今度は三本のちっこいシメジそっくりなきのこ達がわらわらと
頭をもたげているのを発見。


もちろん、只今放置中。


この先うちの洗面台は、どうなってしまうのだろう。
Commented by pink at 2008-09-09 19:25 x
しゃ、写真、写真(笑)
Commented by outlawroma at 2008-09-09 19:54
キノコはとっても綺麗だったんだけど、ちょっとはばかってみた(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2008-09-03 06:26 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31