きのこの季節?

お風呂場の洗面は、作りつけなんだけど。

水道が水漏れする。

水を出すたびに蛇口の付け根から、大理石の化粧台へと
水があふれる。

しょうがないのでスポンジをのっけて、水が大量にあふれないうちに
大急ぎで顔を洗わねばならない。

こないだ、そのスポンジが古くなったので捨てようと思ってどかしたら
そこには ひょろっ と長いきのこが二本、生えていた。

わぁぁぁぁああああっ・・・っとおもいつつも、あまりに立派だったので
スポンジを退かしてそのままにしてみた。

二日後、

残念なことにきのこ達は枯れてしまい、zzは触るのが嫌だったので
ほっといた。

そしてさらに二日後、顔を洗おうとしてびっくり

そこには一本の極太なきのこが、ドカンと出没。
傘なんてすごく分厚くて、りっぱなの。

んで、

もちろんどうなるか興味しんしんだったので、ほっといた。

二日後、きのこは再び枯れてしまいちょっとがっかりした。

で、そのまた二日後。

今度は三本のちっこいシメジそっくりなきのこ達がわらわらと
頭をもたげているのを発見。


もちろん、只今放置中。


この先うちの洗面台は、どうなってしまうのだろう。
[PR]
Commented by pink at 2008-09-09 19:25 x
しゃ、写真、写真(笑)
Commented by outlawroma at 2008-09-09 19:54
キノコはとっても綺麗だったんだけど、ちょっとはばかってみた(笑)
by outlawroma | 2008-09-03 06:26 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30