思わぬ発見

髪の毛を切った。

zzはは8歳のとき、一度だけショートカットにしたことがあるんだけど
あまりに似合わない自分にショックを受けて、それ以来ずーっとロングだった。

それを今年の夏、ふいとボブにカット。

なかなか気に入っていたのだけれど、2ヶ月も経つとボサボサして
もてあましていた。

そこへ、カットモデルの仕事が入ったので喜び勇んで切ってもらったのだ。

出来上がりはなんと、ショートカット。

どうしたもんかと心配したものの、日が経つにつれ慣れてきた。


今夜はお友達の誕生日。

思いついて黒いシャツを着てみたら、今まであまり似合わなかった
シャツがショートだと似合ってることを発見!

ついでにぶら下げタイプのピアスが、ショートだとすごく映えることも発見。

そしてそして、

黒いシャツに黒いパンツをはいたZZが、どこからどう見てもレズビアンにしか見えないことも発見してしまった。。。


しかも、かなりいい線いっているのだ。。。

確かにショートにしてから、ZZを見つめる女性の数は増えたものの
こんなに男前になってしまうとは、自分でもびっくり。

思わずアルマーニの男物の香水なんかつけちゃったりして。

なにやってんだか。
[PR]
Commented by ちびすけ at 2008-10-15 18:41 x
ぼくも30歳ぐらいまで、ずっと短髪は似合わないと思いこんでいましたが、あるとき坊主に近いヘアースタイルにしてみたら意外と違和感がなく、それ以来ずっと坊主(にちかい髪型)です。ゲイには間違えられません。
Commented by あつこ at 2008-10-15 19:23 x
ぶら下げピアスが似合うのはいーなー
そもそもピアスしてないから、わし、いいなあと思う
それにしてもレズビアンに見えてしまうとはこれまた凄い発見だのぉ
Commented by outlawroma at 2008-10-15 19:39
ちびすけさん
私の場合は年を取ることで、視野が広がったんだと思います。色んな角度から自分を見ることができるようになったというか。なかなか嬉しい発見でした。

あつこ君
あれ、ピアスあけてなかった?私は今更ながら、もう一つ二つあけたいくらいだ。
レズというか、中性的になってしまったのは意外だったよ。でも周囲の自分を見る目が明らかに違うって言うのは面白いよ。髪型一つで見える世界が変わっちゃうって、ほんと、変なの。
Commented by みよっシ~ナ at 2008-10-17 01:12 x
あ~それ、わたしのお気に入りのスタイル。わたしも昔はショート・ボブしていました。確かにぶら下げピアスもばっちり。
モードでシックなネイキッド・タンゴな世界。たのしんでくだサイ。
Commented by outlawroma at 2008-10-17 04:19
ショートってモードでシックな雰囲気たっぷりですよね。これも意外な発見でした。
ヘアアーティストって無難なヘアスタイルを嫌がるだけに、それなりのビジョンを持って切ってるみたいですね。しばらく楽しみたいです♪
Commented by pink at 2008-10-18 22:18 x
映画『ゴースト』以来『美人はショートが可愛い』と思う私。チナミに私は学生時代茶髪ショートで温泉に入っていたら、友人に『猿が温泉入ってるみたい!』と大爆笑され、軽くトラウマです(笑)←ロングヘア派へ転向
Commented by outlawroma at 2008-10-19 21:19
あ、でも私も化粧しないときはサルっぽいです。
起抜けなんて、毛並みがそろってない分サルにも及びませんが・・
ショートはある程度髪に癖がないと、かっこよく決まらないと最近気がつきました。
by outlawroma | 2008-10-15 04:36 | 生活 | Comments(7)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30