捕まえたい

スモーキーは家に来てすぐ、水道の水に興味を持った。

どうやら水の流れる音と、見た目がすごく興味を引くらしい。

zzが顔を洗おうとして水道をひねると、一瞬で側に走りよってきて
洗面台に駆け上る。

そのうち、zzのまねをして前足で水をすくおうとするようになった。

この間、歯磨きをしてるときに、顔を直接近づけて口をゆすいで見せたら
それが気に入ったらしく、数日後に自分も水に顔を近づけていた。

猫って結構な範囲で人間のやることを真似するんだなぁ。。。


もっとも、彼は水をすくうことも口をすすぐこともできないので
真似するのは格好だけなんだけどね。



[PR]
Commented by あつこ at 2008-10-24 08:54 x
前飼ってたねこ(みゃあ)は水道からチョロチョロ流れる水しか飲まなかったよー
なんなんだろうねあれ。
体にかかるのは嫌みたいなのに
Commented by outlawroma at 2008-10-24 21:14
多分、フレッシュな水のほうがおいしいんだと思う。
コップに入れっぱなしにしといた水って、飲む気しないじゃん?あれと同じじゃないかな。
Commented by MIYOSHI at 2008-10-25 01:50 x
かわいい!ネコってあまり触られると嫌がるけど、放っておくとしぐさや行動がすごく愛らしいネ!
Commented by outlawroma at 2008-10-25 15:53
確かにそうだね。
自由気ままで無邪気な子供って感じ。寝てるときが一番可愛いってのも、子供と同じ(笑)
Commented by pink at 2008-10-26 07:16 x
かわいい(笑)頭つっこみそう~☆
Commented by outlawroma at 2008-10-26 22:04
たまに突っ込んで、びしょ濡れになってるよ(笑)
by outlawroma | 2008-10-23 20:01 | 生活 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30