人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばら水

化粧水が切れたので、作ってみました。

さっそくバラの花の蒸留水を購入。

材料は、これとグリセリンです。


ばら水_f0157724_165639.jpg



作り方はいたって簡単。



まず、空の容器にバラ水を適量。


ばら水_f0157724_18048.jpg




次にグリセリンを少量加えてシェイク。



ばら水_f0157724_193476.jpg


お風呂上りの顔や体に、好きなだけ使います。

バラの花のいい匂いがいっぱいです。


アシスタントのスモーキーさん。
さっきアルバムを整理していたら、3ヶ月ほど前の写真が出てきました。

あんまり可愛いんで、おもわずアップ。

ばら水_f0157724_1135115.jpg


ばら水_f0157724_1162570.jpg

Commented by みよっシ~ナ at 2008-11-06 19:06 x
最近わたしの周りにも自分でお化粧品を作っている人を見つけました。
手作りなら防腐剤とかいらなそうだし、エコでよいですネ~。助手のスモーキーくん、活躍しとりますな。
Commented by outlawroma at 2008-11-06 21:53
手作りの化粧水のいいところは、自分の肌に合わせて自分で加減ができることかな。私は普通の化粧品も両方使うのですが、手作りのものをつけているときは、スモーキーがクンクンしながらよってきます。食べても大丈夫な気がするのでしょうかね。
Commented by pink at 2008-11-08 10:53 x
これに私は『尿素』も加えます♪使用感がぜんぜん違いますよ~。。。てか、イタリアに『尿素』は売ってるのか!?(笑)
Commented by outlawroma at 2008-11-09 04:35
おおお。
尿素、売ってるんでしょうかね。それ以前に、イタリア語でなんと言うのだろう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2008-11-05 01:17 | 物づくり | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31