どりる

昨日はなんと、zzの家のサロンでフリーマーケットをやりました。

洋服とか本を売ったのですが、zzにはローマにほとんど知り合いがいない
のを思えば、沢山の初めて会う人達が来てくれてとても嬉しかったです。

何回かやれば、もっと面白くなりそう。

考えると楽しくなります。

そこでzzが買ったもののひとつが、なんと、ドリル。

電動で壁やなんかに穴を開ける、あれです。

zzはこういう工具が大好き。
イタリアにはフェラメンタという昔ながらの、いわゆる金物屋さんがあるのですが
毎回立ち止まってショーウィンドウをじーーーっと眺めてしまうくらい、好きです。

それはさておき、数日前にイケアで買った大型の本棚があるのですが
組み立て中に、たなの半分に開いている穴が小さい、と言うことを発見。

そのまま部屋に放置してあるのですが、なんせどでかい。

一旦さしこんだビスは抜けず、中途半端な状態で場所をくって
しょうがないのです。

電話して取り替えてもらおうとしたら、二週間くらいのかかりそう
だったのでこうなったら、手に入れたドリルで穴を広げて、作業を
続行しようかなぁ、なんて思い始めました。

ううう、書いてたらやりたくて堪らなくなってきた。。

その名のとおり、これから日曜大工やろうかな。
[PR]
Commented by みよっシ~ナ at 2008-11-10 19:06 x
算数のドリルかと思った~。ローマでフリー・マーケットなんて楽しそう・・・!
Commented by outlawroma at 2008-11-10 21:17
あはは、他の人にも同じこと聞かれた。穴あけるほうだよ。
フリマは半分、情報交換の場みたいになってそれも楽しかった♪
by outlawroma | 2008-11-09 23:38 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30