福 ☆ いらっしゃ~い

f0157724_21573635.jpg



中国の食料品店で、おまけをもらいました。

「おっきいのと、小さいの、どっちがいい?」

と言われて、大きいのを選んだzzたちにくれたのは、来年のカレンダー。

なんか、日本みたい。カレンダーおまけでくれるなんて。
と、ウキウキしたのも束の間、降りしきる雨の中無意味にでかい
カレンダーはとてつもなく持ちにくくて邪魔。

こうなったら、どさくさに紛れて捨ててくれようか・・・
と家に帰るまでに何度思ったことでしょう。

その日帰ってからzzはネットで、風水について調べていました。

金運と仕事運を上げたいなぁと思っていたのですが、金運アップには
西に金色、黄色、白のものを置くとよいとあります。

金色のものなんて・・・と思ったときにすかさず目に入ったのがこれ。

f0157724_2243543.jpg


金地に福ですよ。

こりゃ、たまらん。

しかも裏なんてもっとすごい。

f0157724_228483.jpg


全面☆黄金色!

カメラを構えたzzが映っちゃうくらい、ピカピカです。
こんなもの、探したって見つからないというのに。良くぞ家に来たって感じです。

何度も捨てようと思って、ごめんね。

そして、西の窓は夕方から夜にかけてはカーテンで覆ったほうがよい
とあったので、とりあえず手持ちのカーテンをかけてみました。

さらに、出窓の下のほうにはこれまた福を呼ぶ虎目石を置いてみました。

f0157724_2213886.jpg


むふふ。

効くかしら?

その後、東北にお金を貯める象徴となるものをおき、クリスタルと青い石
シトリンを一緒に置きました。

さらに南には太陽の絵を飾り、植木と草花をスケッチした絵があったので
それも置いてみたりして。

さあ、準備万端。

これがどんな功を奏するか、楽しみです。
[PR]
Commented by pink at 2008-12-05 22:09 x
私も風水マニアです。でもzz様は結構、風水的にイイ方向に生活してる人だな、って印象受けてます☆しかし、カレンダーの裏、ゴージャスですね(笑)
Commented by outlawroma at 2008-12-06 04:38
ホント?ピンク様から見て、良い方向?
zzのはいんちき風水なんだけど。でも掃除と片づけをするいい口実になりました。カレンダー、すごいでしょ。持って帰るの結構勇気が要りました。
Commented by みよっシ~ナ at 2008-12-07 23:22 x
縁起よさそお~。わたしもほんのちょっとかついだりしマス。そして、お気に入りにユニークなブログがたくさんあるのに気がつきました~。私のもある。どうもありがとう。zzさんのブログをお気に入りに入れたいけど、自分でできないのでまた今度やります。
Commented by outlawroma at 2008-12-08 07:21
このあと更に、金色の招き猫を飾りました。
超あやしい部屋になりましたが、すごく縁起よさげです。
ブログの設定って、結構ややこしいですよね。私も苦手です。
by outlawroma | 2008-12-04 22:19 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30