むしめがね

今日、近所のメルカートの前を通り過ぎました。

野菜を売ってる店が並ぶメルカートから、ちょっと離れると
露天が並んでいます。

帽子やら、洋服、色んな小物を売っている人に紛れて
絵描きのおじさんがいました。

おじさんは、白い紙の上に風景を描いています。

使っている色は、こげ茶色のみ。

いい色だなと思って、おじさんの手元を見てみると
おじさんが握っていたのは、なんと、むしめがね!

そう、太陽の光で絵を描いていたのです。

ゆるい日差しの中、白い紙の上には昔懐かしい、まあるい光の玉。
ゆっくりと紙を焦がしながら、風景を描いています。

zzはこのやり方、初めて見たのですが、そのうち絶対に真似して
絵を描いてみるつもりです。

シンプルで、エコロジー。

しかもなかなか風流だと思いました。
[PR]
Commented by みよっシ~ナ at 2008-12-10 00:55 x
よくかんがえついたよねー。小さいころ、やったことある。エコただし、イタリアならありえるかんじの絵描きさんですネ・・・。
ちなみに・・・オカマのせっけん屋さんのがオモシロイー(★`ω´")ノ!!
Commented by あつこ at 2008-12-10 07:34 x
おぉ~!すごーい
メラメラ燃やさないように気を付けてね
むしめがねで焦げる臭いって独特だよねー私は好き~
Commented by outlawroma at 2008-12-10 19:27
みよっシ~ナさん
オカマさんのせっけんブログ、面白いでしょ ♪ アイディアややり方なんかが、普通の石鹸好き女性とはちょっと違ってて参考になるんだよ。
Commented by outlawroma at 2008-12-10 19:29
あつこくん。
私は紙が燃え始める瞬間と、穴が開く瞬間が好き~。
昔あれで、ひっくり返しただんご虫を燃やすというとんでもない遊びをしたなぁ・・・反省。
Commented by pink at 2008-12-11 01:04 x
。。。。黒いアリもよく燃える。。。。同じく反省~☆
Commented by outlawroma at 2008-12-11 22:28
こんなところに仲間が。。。そういや、アリは試したことないなかったなぁ。
by outlawroma | 2008-12-09 23:26 | 生活 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30