イケヤの本棚

f0157724_1939572.jpg


今朝、イケヤから本棚が届いた。

本当はもっと前に、zz達が直接車で運んだもの。

三つに分けて包装されてた本棚の全てに、同じ大きさの穴が
あいてないといけなかったんだけど。

一つだけ全く違う大きさの穴が開いてたんだよね。

ドリルで開けようとしたけど、かなり難しいことが判明し
素直にお客様センターに電話した♪

とまぁ、11月5日購入の本棚の部品は様々な紆余曲折を得て
今日の朝、届いた ♪ やほぅ ♪

・・・ら、やっぱり間違った穴。

なんでなんで?

イタリアに来ると、イケアもいい加減になるのか?

物流のおっちゃんが、朝からハアハアいいながら3回も4回も
トラックと家を行き来した末、

ある一定の時期に、本棚自体は同じなんだけど組み立てるための
穴の大きさとビスの太さが変更された商品。

だったことが判明。

三つに分かれてたおかげで、在庫で残ってた穴の大きなのと
新しい穴の小さなのがごちゃ混ぜになってたっぽかった。

あるんですなぁ、こういうこと。

業を煮やしたうちの旦那さんが、先週イケヤにもっていったら
なんと、その場で本棚を組み立てて、納得して、分解して持って帰った
人がいたらしい。

お客さんも、このくらいの勢いで自己防衛しないといけないのね。

と、変な感心をしてしまいました。

んなわけで、今日はこれから本棚を組み立てる。
こんどはちゃんと出来るといいな。


あ、そうだ。

みんなもイケアで買うときは気をつけてね~♪
[PR]
by outlawroma | 2008-12-20 19:41 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30