トレイシー姉さんと私

今週に入ってから、いきなり食欲がありません。

はて

さて

ワタクシ、一体どうしたのでしょう?

そう思いながら、トレイシー姉さんとのランデブーを楽しむべくipadを開き

わかりました、食欲が無い原因が。

トレイシー姉さんのせいです。

仕事を辞めて早、2ヶ月近く

時間があるのを良い事に、一回50分程のエクササイズを週に3回くらいやるようになってから二ヶ月近く経ちました。

トレイシー姉さんのエクササイズはやり始めて一週間目で、体が締まり始めるのが自分で分かるのですが

丁度今週に入ったあたりでいきなり腹筋が、そして背筋が、更にはお尻と太ももが

はっきりと「エクササイズをしている人のそれ」に変化したのを見た目だけでなく、実感として感じたところだったのです。

こう、なんていうのかな。
負荷のかかる動きをした時に、自分で体の色んな筋肉をコントロールしてるのがはっきりと分かるのね。

前にも確か書いた事があると思うのですが、食欲が無いと思っていた原因はザ☆腹筋

腹筋が発達し始めて、胃が膨らむほど物が食べられないことでした。

そうかあ、だからお腹がすいて食べ始めるのはいいんだけど途中で急に食べる気がしなくなって、変な感じだったんだ。

あ、そうそう。

毎年この時期になるとトレイシー姉さんの記事の検索率が ごーんと上がるんだけれど。

やっぱ記事を読んでる人は、夏を意識して体を引き締めたいって思ってる人だと思うのね。

そこで一言、

彼女のエクササイズはそれだけじゃ絶対大して痩せないよ。

もし太ってるのが気になるんだったら、絶対食事のコントロールもしなきゃだめ。

zzみたいに胸もケツもない人が、胸とケツがなければメスとしての意味が無いという概念の国において、最後の手段として 「グラマーな人には難しい筋肉質な体作り」 に励むんだったら効果はてきめんだけどね。

まあ、世の中無い物ねだりでグルグル回ってるからね。

無いものを嘆くよりは、持ってるものを磨くしか無いのよ。ふふん。

でも食事を気をつけて彼女の運動をやったら、それこそ多分ハリウッドのセレブ並みに数ヶ月でビックリするような変化が出るとは思う。

絶対!

だから夏に向けて意欲を燃やす日本女性陣、トレイシー姉さんはオススメよ。

例えギブアップしても、胸とケツがあれば日本の外では努力しなくても結構な良い扱いが待ってるしね。



そんな訳で、かれこれ5年程のお付き合いになるトレイシー姉さんですが

いつもこの時期になると思い出したようにやり始めてる気がします。

ちなみにzzの体型は、5年前に一度変化して以来結構そのままキープされています。

いや、さすが女優とかを顧客にしてるだけのことはある。マジ☆リスペクト!!

絶対その辺のジムとかに通ってたら、会費とウェアに結構なお金をはたいてそれで終わりだったと思うもん。

そんな訳で、今年も夏に向けて体のあっちこっちを引き締めたいと思います♪
[PR]
by outlawroma | 2014-03-22 04:49 | トレイシー アンダーソン | Comments(0)

あ、さて

ハイカロリーな年末を過ごしている皆さん、ダブついていますか?

トレイシー姉さんと素敵なひとときを過ごすには、ピッタリな季節です。

でも寒いといちいち着替える気にもならないし、何よりやり始めるまでが長い。

そんなある時、良い方法を思いつきました。

暖房をつけないのです。

イタリアにはコタツのようなものが無いので、じーっと座ってネットをしたり、仕事をしたりしてると、40分から1時間もすればいくら温暖なローマでも足下が冷えてきます。

それが目安。

何か一枚よけいに着るか暖房をつけようと、体を起こした時にすかさずyoutubeでトレイシー姉さんのページを開き

10分間のエクササイズを始めます。

これがねぇ、なかなか良いのですよ。

何よりも気分転換になって、色んな意味で区切りがつくし、たった10分なので少々しんどいエクササイズでも疲れる前に終わってしまって全然苦になりません。

しかも彼女のエクササイズは同じ動きに飽きる前に次の動きに変わるし、複数の動きを同時にやったりするので、それについて行こうと必死になることで、動きのしんどさそのものに集中できないという面白い現象が起ります。

なんていうの、別の痛みで本来の痛みが軽減するっていうか。時にはどっちの痛みに集中して良いか分からないから、どっちも感じないっていうか。そんな感じ。

1分位でで一枚脱ぎ、5分もすれば全身が暖まり、10分終わる頃にはホッカホカです。

ガスや電気で暖まる代わりに、自分の要らないエネルギーを燃やして暖まる!

もうね、これ以上シンプルでエコロジーな暖房はないね。

何より、ダラダラ過ごす時間にメリハリがつけやすいです。

一日一回でも何回でも、足や手先が冷たいと感じたら、即youtube!

やりたいメニューをその時の気分で選んでやるのは、なかなか楽しいものです。

みんなも今これを読んでいて、ちょっと寒いかも、って思ったら下のメニューから好きなのを選んでやってみてね。

ウォーミングアップ

椅子に座ったまんまで上半身と腕の体操

バスタオルを一枚用意して、なんか家庭的な感じなんだけど途中からかなり激しく全身運動が始まります。

下の三つは以前の記事で紹介したもの。
どれも未だお気に入りです。

太ももとお尻

お腹



アイアンマン2☆A
アイアンマン2☆B
撮影前のグイネスパルトロゥの為に作ったんでしょうかね。

ちょっと古いけど、これもグイネスの為のビデオ。
クリスマスシーズンの今にピッタリです。


途中いくつか出来ないものもあります。そんな部分は一休みしたり、ビデオに遅れても無視してゆーっくりやります。

私がエクササイズをやる目的は、あくまで冬の間脂肪を貯めがちになって、その連鎖反応で思考まで怠惰になるのをコントロールする事にあるので

別に絶対メニューをこなさなくても、出来るようにならなくても全然構わないのです。

体が一定時間ごとに温まると、全身に血液が回って頭が冴えるし、何より色んな事に好奇心を感じるたびに体がさっと反応できるようになります。

これは標準的な血圧の人には分からないかもしれませんが、長年血圧の低い人生を送る私にとってはずいぶんと大きなことなのです。

ホントに何もしないでいると、どんどん体がだるくなり、何もする気にならなくなって、最小限の動作で出来る範囲でしか行動しなくなり、暗くなるのが早い冬場は、午後5時過ぎには一日が終わってしまう日々が続くのです。

まぁ、そんな人は少ないかもしれませんが。

しばらく振りに彼女の動画をいろいろピックアップしてる途中、ちょっと体を隠すようなウェアを着ていたり、一気におっぱいがおっきくなってたり、全体がふっくらしてたりしてたので、あれひょっとして。。

と思っていたら、どうやら彼女ここ最近妊娠してたみたいですね。

お尻や手足の引き締まり加減は前と全然変わってないのがすばらしいです。

みんなも資源を燃やす代わりに要らない脂肪を燃やそう!

それではこれからアイアンマン2をやってみたいと思います。

ちゃお
[PR]
by outlawroma | 2012-12-28 04:04 | トレイシー アンダーソン | Comments(2)

トレイシー姉さん☆復活

f0157724_351989.jpg


久しぶりに連チャンで記事アップ&トレイシー姉さんの話題です。

夏と言う事もあってか、最近トレイシー姉さんをきっかけにこのブログへたどり着く人が急増してますしね。

みんな興味があるみたいだし。


さて、zzがトレイシー姉さんのエクササイズに出会ったのは、もう二年も前のこと。

ひゃー、あっという間に時は過ぎてゆくのね。

それではあれからzzの体はどうなったのか、そしてエクササイズは続いているのか報告です。

二年前の夏に始めて、確か冬くらいまでやってた様な記憶があります。

興味がある人は上のリンクを見れば、いつ頃までキチンとやってたかわかると思います。

ふふ、そのとおり。

この私が二年間も週に2回とか3回とか、エクササイズを続けているわけがありません。

去年の春、夏には仕事を始めたり色々あったり(♪)したので、生活のリズムが大幅に変わってしまったのでした。

確か夏の終わり頃から、思い出したように月に2回くらいやってみたり

ちょっと腹筋を締めたい時にそれだけやってみたり

この冬には確か週に一回やった月もあったような記憶があります。

そしてようやく、バカンスを目前にして7月から再び週に1,2回始めました。

8月に向けては、週に3,4回プラストップの写真にトレイシーがやってる、ケツを上げる運動を足に1kgのウェイトをつけて一セット余分にやるという試みを昨日から思いついてやり始めたところです。

肝心の私のスタイルですが

写真は面倒なので撮りません。

八月に海に行った時にでもついでに撮った写真があれば、その内アップしようかな。

とりあえず、ある程度キープしています。

驚いた事に一回ついた筋肉って、早々簡単には無くならないのですね。

あの頃の痩せてるけど明らかにたるんだ状態には、その後戻っていません。

確かにちゃんと週に3回とかやってた時の状態は保ってませんが、気が向いた時にエクササイズをするとすぐに筋肉が張って、見栄えがよくなります。

んが

お尻はその限りではなく、彼氏に「ケツが下がってきたぞ、なんとかしろ」と冬頃から言われ始めました。

どうやらお尻のほうはキープするのが難しい模様。。

それからお腹にうっすらと残ったお肉は、ちゃくちゃくとおっぱいの方へと移動中♪

zzがあんまり筋肉にこだわらない時期を過ごしたのも、半分はある程度脂肪をつけてそれを胸に集めると言う作戦を実行していたからなのです。

まあもともと薄っぺらい人間なので、多少脂肪が胸に移動したところで相変わらずペチャパイには変わりないのですがね。

一つ気づいたことがあるのですが、たまにエクササイズをやって腹筋が復活し始めるとある現象が起こります。

それは、

「腹筋が邪魔になって胃が大きくなれない」というもので

ちょっと食べ過ぎちゃった♪ と言うことは誰にでもあると思うのですが、それが難しくなるのです。

まだまだ頭では食べる気満々なのに、胃が、腹筋に当たって苦しくなってくるので食べたくても食べれない。

と言う状態になります。

自分が必要以上に食べ過ぎてる時はいい目安になるし、今どのくらい筋肉が戻ってきてるかを知ることができてとっても便利です。

あとはそうですねぇ、そうそうもう一つあった。

トレイシーの運動は、彼女を見ても分かるとおり一見ほっそりとなるように見えますが、実際には

きゅっ と締まったラインの中に ギュっと筋肉が詰まった状態のボディを作ってくれます。

分かりますかね?

ちょうど成長期の運動をやってる女の子に見られるような、ハリのある、これからもっと中身が大きくなろうとしてるように見える体っていうの?

わかんないか。。とにかく、細い体ではなく、締まった肉体になるのですよ。

なのでサボると腕とか胸とか、とにかく色んな部分が老ける。。。

ま、元に戻るだけなのですが、こう、ピチピチした雰囲気っての?

あれがなくなっちゃうの。

そんなわけで、止めても復活は早いので、上手に様子を見ながら体の見た目年齢をコントロールしてゆきたいと思います。
[PR]
by outlawroma | 2011-07-27 04:42 | トレイシー アンダーソン | Comments(0)

石の上にも三ヶ月~♪

さあ、トレイシー姉さんのエクササイズをはじめて三ヶ月が経過。

はじめたのは忘れもしない8月の暑いさなか。

運動の量は以下のとおり

8/20 から 9/20 くらいまで  マットエクササイズを週に5.6回
9/20 から 9/30 くらいまで  マットエクササイズを週に4.5回  
10/はじめ~10/半ば マットエクササイズを週に2回 産後運動少々
10/半ば~11/半ば    産後の運動を週に4.5回 マットを週1回
11/半ば~12月はじめ  産後の運動を週に3.4回 マットを週1回

腹の皮 の変化はこちら

1ヵ月後
f0157724_23521619.jpg

2ヵ月後
f0157724_2352462.jpg

3ヵ月後
f0157724_23532585.jpg



どうでしょうか

今のところエクササイズの回数は週3.4回に落ち着いています。

ちなみにお腹の皮の写真は、上半身を45度くらい傾けて撮って
いるのですが、まっすぐにすると

f0157724_2355199.jpg


みえる?

皮の下にうっすらと、シックスパックの存在がわかるのですが
もう一枚、どうぞ

f0157724_23562919.jpg


すごくない?

トレイシー、あんたすげぇよ。

この三ヶ月にいったい何度そう思ったことでしょうか。

一日たったの一時間、2ヵ月後にははっきりと腹筋が割れてきたのが
わかりました。

三ヶ月たった今は、エクササイズをしながら腹筋があるおかげで
背中の負担が減ってることがわかります。

もちろん背筋もそうとう鍛えられました。

クラブ活動はおろか、体育の授業でさえ大嫌いだった30代半ばの
女性でもたったの三ヶ月でこんなに変わるんですねぇ。

ちなみにマットのエクササイズも産後の運動も、どちらも最初の二週間は
完全にはこなせませんでした。

ゆっくり無理のないペースでトレイシーの動きには遅れつつもやっている
うちに回数をこなせるようになり、スピードも少しずつ追いつくようになって
ゆきました。

私は30代になってからずっと、筋力の衰えと運動不足をはっきりと
感じるようになり、自分にあった運動を探していました。

ヨガやピラティス、ジムのマシンをつかったトレーニング、ダンベル,etc

いろいろと候補はうかびましたが、どれも気乗りせず。

でもまさか、dvdを見ながらやるエクササイズを選ぶとは思っても
みませんでした。

続いた理由は、たぶんトレイシーが気に入ったからだと思います。

トレーナーの人柄というか、性格のようなものって大事ですね。

当初zzが求めていた運動量は週三回程度彼女のエクササイズをやれば
十分に補えると思うので、これからも今までのペースで続けるかどうかは
わかりませんが、自分にあったエクササイズが見つかったのでとても満足です。

ちなみに100%解決していないお腹のたるみは、路線を変更して
マッサージでもっと上のほうに移動してもらうことにしました。

そんなわけで、今現在バストアップ作戦が進行中です♪ 


関連記事
トレイシーアンダーソンのエクササイズ

[PR]
by outlawroma | 2009-12-13 00:14 | トレイシー アンダーソン | Comments(10)

さあ、アブが終わったらすかさずわき腹です。



これも二つ目の腹筋と同じくらい、しんどいです。

私は今でも薄いクッションをひじの下やお尻の下にしかないと、骨が痛くてたまりません。

筋力が十分でない分、体を支える部分にかかる負担が大きいのでしょう。

わき腹がすんだら、次はケツと足です。





この辺で勘弁してほしいところですが、一応うでのエクササイズも組み込まれています

というわけで、つづきます


関連記事
トレイシーのエクササイズ 産後の運動
[PR]
by outlawroma | 2009-11-23 09:46 | トレイシー アンダーソン | Comments(0)

さあ 

再びトレイシー姉さんネタです

こないだ書いてから産後の運動DVDもやるようになりました。

最初の一週間は週5でこれだけ。

その後はマット運動と交互に週5,6回やっています。

産後の運動はこんな風に始まります



これはウォーミングアップ

そしてすぐに腹筋です



腹筋はもうひとつあります



これがしんどいんだ。

zzがなかなか産後の運動に手を出さなかった理由は、ここにあります。

単純に、ついていけなかったから。

というか、できなかったから。


やると貧血になりました。

ちなみにマット運動も始めて二週間くらいは貧血になりました。

しょうがないので運動中にフルーツのジュースを飲むようにしたら、収まりました。

でも、本当にそのくらいのレベルで私は軟弱者なのです。


ちょっと重たいので、記事は次へと続きます
[PR]
by outlawroma | 2009-11-23 09:13 | トレイシー アンダーソン | Comments(8)

さてさて、再びトレイシー姉さんのエクササイズです。

前回「たるんだ腹の皮の引き締め」&「ケツの成長」を目標に
メニューを増やすところまで書いたはずです。

そしてその後

zzはエクササイズをやるのが嫌になりましたとさ。


・・・・・・

いやー、さすが私。

やろう! と言う意志を固めた瞬間にそれがストレスになってしまう。
なんて軟弱モノなのでしょうか?

昨日もやってない

そう思ったとたんに、みょうにお菓子を食べてみたくなったり
果てはそのまま昼寝したくなるのはどういうことでしょうか?

そもそもダイエットを目的にしているわけではないにもかかわらず
運動拒否だけではなく、ありえないリバウンドまで起こるなんて
自分でも予測してませんでした。

週に5.6日やっていたエクササイズが、4,5日になり、
3,4日になり、二週間が経過したところで、

しらんわ。
別にどうでもいいしー♪

と思い始めました。

するとなぜか「やらなきゃ」が消えうせ「あ、エクササイズやろっと」
と言う気持ちが出てきました。

いやー、やはりストレスになってたんですねぇ。

そんなわけで、週4.5日のエクササイズが復活。

同時進行であんこを二週間食べ続けたり、ジェラートにおぼれたり
しつつも、いつものマット運動+アルファをした結果報告です。

9/17の写真です

f0157724_6423518.jpg


おわかりか?
私がなぜこのエクササイズをやっているのか。

まっすぐにしてれば分からないこのタルミ。

ちょっとピッタリしたジーンズをはいて椅子に座ったりすると
突然現れます。

マフィンのようにたっぷりとジーンズからはみ出たイタリア女性のお肉を
見慣れた殿方に「ちょっとお腹が出てるよ」と指摘されてしまう、この
憎憎しいタルミ。

エクササイズ開始から2ヶ月ちょっとたった10/30の写真です。

f0157724_6473630.jpg


明らかに9月より太っています♪



引き締まっているのが分かりますか?
肉が詰まったようにも見えますが(笑)実際、肌にハリが出ています。

クリックすると拡大するのですが、おへその形が変わっています。

ビデオの中でトレイシーは、「たるんでしまった皮膚を筋肉に戻す」
と何度も言っていたのですが、このことです。

もう一つ嬉しいのは、二の腕の後ろのほうに小さく筋肉が
ついたこと。

ちなみにケツは何がどう変わったのか、全く分かりません。


では最後に、ホットなトレイシー姉さんのゴージャスな
アブをどうぞ♪

f0157724_7153841.jpg



f0157724_781295.jpg


うひょ~

関連記事
エクササイズをしよう!
エクササイズのその後
トレイシーのエクササイズ
トレイシーのエクササイズ 産後の運動
[PR]
by outlawroma | 2009-11-01 07:17 | トレイシー アンダーソン | Comments(4)

エクササイズのその後

この間紹介したエクササイズ、今のところまだ続いています。

始めたのが8/19だったので、えーと、どのくらい経ったのでしょう。
・・・・今日は9/16です

ま、一月弱ですかね

頻度は一日一回、休んだのはしんどくてだるかった時と
旅行でいなかったときです

週に5.6日やってました

週ごとの変化です

1週目 
ちょっとついてゆくのがしんどいものの、着実に出来る動きが
増えていって満足感大★アゴの辺りの肉が取れて、ゴキゲン

2週目
動きにも慣れ、楽しくなります。
腹筋が締まってくるのが目に見えて分かるので面白かったです

3週目
一時間のメニューが終わっても、ちょっと物足りなく感じ始めます
もうワンセット増やすか、別のエクササイズをプラスしようかなと
思い始めました

4週目
生理前のせいか、メニューを増やすのをちょっと考え中
腹筋はかなりついてきた模様


今現在、体重は多分変わってないと思います

顔の肉は1,2週間目で一気に締まって喜んでいたのですが
腹筋がつくにつれてデコルテと首の後ろをあまり使わなくなったらしく
またちょっと顔が丸くなってきた気がします。残念です

お腹は筋肉がついたものの、皮下脂肪(?)らしきものは相変わらず
ちゃんと残ってます。両手で掴んだらつかめちゃうくらい。でも、その
下がバットマンのコスチュームのようなゴツゴツした腹筋で、さわると
シックスパックを数えることが出来ます(笑)

二の腕は少し細くなりました。
でも、たるたるした部分は相変わらずプルンプルンのたるんたるんです。
腕を伸ばしてさわると、上の方に細長く筋肉がついてるのが分かります。

ケツは上がったのか締まったのか、よく分かりません。
おっきくはなってません。(無念)

太ももとオシリのほっぺの境目が、僅かにキレイになった気がします。
太ももは細くなったような気がしないでもないけど、変わらない気もする。

背中の筋肉は結構鍛えられた感があるものの、時々コリます。

一つだけ、意外な効果があったのは目の筋肉のコリ

すぐにそのことに気付いたので、一緒に目のエクササイズも始めたところ
結構いい感じで目の筋肉がほぐれてる気がします。
全身の筋肉がほぐれると、目の筋肉にも影響があるのですねぇ。びっくりです

今後の変化が楽しみです♪

トレイシーのエクササイズ
[PR]
by outlawroma | 2009-09-17 07:08 | トレイシー アンダーソン | Comments(6)