ケーキな気分

f0157724_7485822.jpg


なにやらめでたい気分だったので、久しぶりにクリームののった
ケーキを作りました。

スポンジにカスタードクリームとイチゴやモーラをはさんで
生クリームをいっぱい♪


イタリアの生クリームって、乳脂肪分が低めなのはいいのですが
その分泡立ててもヘナチョコ・・

お菓子屋さんで見るデコレーションは、バタークリームやマジパンが
多いようですが、生クリームでやるときはどうしてるんだろう。

単なる腕の差かもしれません。

スプレー式のクリームだったら楽なのかもね♪

そんなわけで、今日はパンダと一緒にこのケーキを食べ
ちょっとしたお祝いをしました。

f0157724_755990.jpg


パンダがでて来る理由は、また次の記事にて。

ふふ
[PR]
by outlawroma | 2009-09-29 07:56 | 生活 | Comments(2)

ネットでめがねを買う

めがねを買いました。

ネットショップでの購入です。

届いためがねはこちら

f0157724_2173767.jpg

f0157724_218256.jpg


一旦お友達のうちに送って、彼女からローマに送ってもらいました♪

お値段は3000円弱。

色んなネットショップがあるのですが、大抵どこも両目の瞳孔の距離と
度数を記入して注文します。

読書用のメガネですが、なかなかいい感じです。
[PR]
by outlawroma | 2009-09-25 21:36 | 生活 | Comments(4)

ねずみの墓場

f0157724_5471258.jpg


ネコと言えばねずみ、ねずみと言えばネコ

さて

スモーキーさんの大好きなねずみのおもちゃ

大好きなのはいいのですが、毎回どこかへ失くしてしまいます

最初は冷蔵庫の下や、家具の隙間を捜せば出てきたのですが
ある時を境に、どこをどう探しても出てこなくなりました

しょうがないな

ということで、えさを買うついでに新しいのを買うのですが
あっという間に失くしてしまい、どれだけ探しても掃除をしても
出てきません

10個を超えるねずみのおもちゃ、探せるところは全て探した
というのに、全く持って解せません。

一方zzはここ最近、ちょっと風水の真似事をやってるうちに
部屋の棚を変えてみたくなりました

すると表からは分からない、こんな隙間を発見!

f0157724_5553256.jpg


壁とこの棚の隙間はかつて何度も探したのですが、まさかこんなところに
穴があるとは思いもよりませんでした

手を突っ込んでみると、あるわあるわ、ネズミ達がわんさか
出てきました

f0157724_5561667.jpg


スモーキーは狂喜乱舞し、おおはしゃぎ

果てはどれで遊んでいいやら分からず、疲れて寝転んでしまいました



ネコを飼っている人で、おもちゃがどうしても出てこない時は
表からは分からない、こんな隙間に入ってるかもしれませんよ♪
[PR]
by outlawroma | 2009-09-23 06:01 | 生活 | Comments(7)

エクササイズをしよう!
エクササイズのその後

あ、さて

トレイシー★アンダーソンのエクササイズを始めて早一ヶ月
前回の記事にもあげたとおり、zzの体は大分変わりました

そこでメニューを増やそうと思ったのですが、いくつかに分かれている
エクササイズを一つか二つ繰り返してやるか別のものをやるか、ちょっと
考えていました

私は飽き性なので、できたら同じものを繰り返すのは避けたいところ

そこでトレイシーのほかのエクササイズを調べてみました

彼女のオフィシャルサイトを見ると、他にも二つdvdを出しています。

一つはダンス、もう一つは産後の女性に向けたものです

まあ、どっちもダウンロードしてみたわけですが

ダンスのほうは、延々と跳ね回っている彼女が印象的で、これをやって
マットエクササイズをやれば相当なカロリー消費になりそうでした

ちなみにこういう感じ



正直言って、zzの趣味からは遠くかけ離れているため断念。

残ったのは産後の運動・・・

きっととても緩やかなものだろうと思っていました

んが

みてびっくり

マットのエクササイズよりはるかにダイナミックな動きが一杯
にもかかわらず、新生児が寝てる横でやれるくらい静かな運動なのです

彼女は子供を出産した後、27kg近くも増えてしまった体重を減らして
たるんでしまったお腹の皮を元通りに引き締めることに成功しています。

実際に自分で思いついた運動でそれに成功した後、学校でそれを教え
そして今に至っているようです。

色んな体型の様々な女性で試してみた結果、全てのタイプの女性に効果が
あることを事実上、確認しているといっていました。

実際にいくつかやってみたのですが、さすがにハードです

運動自体はマットのやつとすごく似ているのですが、かかる負荷が違います

彼女曰く9ヶ月間も眠っていた筋肉を起こして、更に引き締めるわけです
から、それなりにしんどいのは当たり前みたいです

一回試しただけで、やっぱりマットエクササイズをいくつか繰り返す
だけでいいかな♪ なんて思ってしまいました

zzの一向に成長しないケツとバットマンコスチュームの上の皮(笑)

これは今までの人生で一度も成長したことのない筋肉であり、一度も
引き締まったことのない皮でもあるので、多分普通にエクササイズしても
変化はないでしょう。

というわけで、ここは是非、産後の運動で試してみたいと思います。

果たしてzzのケツは成長し、腹の皮はピンと張り詰めることが出来るのでしょうか?

乞う★御期待 うほー
[PR]
by outlawroma | 2009-09-21 22:34 | 生活 | Comments(6)

エクササイズのその後

この間紹介したエクササイズ、今のところまだ続いています。

始めたのが8/19だったので、えーと、どのくらい経ったのでしょう。
・・・・今日は9/16です

ま、一月弱ですかね

頻度は一日一回、休んだのはしんどくてだるかった時と
旅行でいなかったときです

週に5.6日やってました

週ごとの変化です

1週目 
ちょっとついてゆくのがしんどいものの、着実に出来る動きが
増えていって満足感大★アゴの辺りの肉が取れて、ゴキゲン

2週目
動きにも慣れ、楽しくなります。
腹筋が締まってくるのが目に見えて分かるので面白かったです

3週目
一時間のメニューが終わっても、ちょっと物足りなく感じ始めます
もうワンセット増やすか、別のエクササイズをプラスしようかなと
思い始めました

4週目
生理前のせいか、メニューを増やすのをちょっと考え中
腹筋はかなりついてきた模様


今現在、体重は多分変わってないと思います

顔の肉は1,2週間目で一気に締まって喜んでいたのですが
腹筋がつくにつれてデコルテと首の後ろをあまり使わなくなったらしく
またちょっと顔が丸くなってきた気がします。残念です

お腹は筋肉がついたものの、皮下脂肪(?)らしきものは相変わらず
ちゃんと残ってます。両手で掴んだらつかめちゃうくらい。でも、その
下がバットマンのコスチュームのようなゴツゴツした腹筋で、さわると
シックスパックを数えることが出来ます(笑)

二の腕は少し細くなりました。
でも、たるたるした部分は相変わらずプルンプルンのたるんたるんです。
腕を伸ばしてさわると、上の方に細長く筋肉がついてるのが分かります。

ケツは上がったのか締まったのか、よく分かりません。
おっきくはなってません。(無念)

太ももとオシリのほっぺの境目が、僅かにキレイになった気がします。
太ももは細くなったような気がしないでもないけど、変わらない気もする。

背中の筋肉は結構鍛えられた感があるものの、時々コリます。

一つだけ、意外な効果があったのは目の筋肉のコリ

すぐにそのことに気付いたので、一緒に目のエクササイズも始めたところ
結構いい感じで目の筋肉がほぐれてる気がします。
全身の筋肉がほぐれると、目の筋肉にも影響があるのですねぇ。びっくりです

今後の変化が楽しみです♪

トレイシーのエクササイズ
[PR]
by outlawroma | 2009-09-17 07:08 | トレイシー アンダーソン | Comments(6)

飛行機と耳の穴

どうでもいいことなんだけど

飛行機に乗るでしょ、そうするとあとでなんか妙に
耳垢がでてきませんか?

でてくるというか、飛行機に乗った後の夜は
必要以上に耳の中から色々出てくるっていうか

まあ、どうでもいいんだけどね


きのせいかな
[PR]
by outlawroma | 2009-09-15 22:54 | 生活 | Comments(8)

べスパに乗ってます♪

映画祭の帰り、飛行機に乗りました。

zzは乗り物に大層弱いのですが、1時間そこいらのフライト
だったので、何も対策を立てていませんでした。

行きしは思ったとおり平気だったのですが、帰りしは前にいた
おばさんの香水と着陸寸前の揺れで、とうとう酔ってしまいました。

乗り物酔いをする人なら分かると思うのですが、酔いはいちど
回ると抜け出すのが大変。

脳内の水平な湖面がゆらゆらと揺れるのを、座禅を組む侍のごとく
気合でそれ以上波立ったりしないように、保たなくてはなりません。

がたがた揺れる着陸寸前の機内で、墜落時にとる姿勢をとって
何度も深呼吸をしている時に、アナウンスが入りました

その声は、明らかにイタリア人のオヤジの声

パイロットというよりは、近所のバールでたむろしてるオヤジを
思わせる口調に、ああ、こいつか。そりゃ揺れもするさとちょっと
切なくなっていると、彼は変な英語で挨拶を始めました

「・・・よそではなく、当機を御利用いただきありがとうございます
・・・まもなく、ごにょごにょ んん? ロー・・ム? んー・・・
フィウミ・・チャイナ?に到着します・・・・ごにょごにょ・・
私、べスパに乗ってるんですよ♪

は????

脳内の湖面が波立ちそうになり、変な汗をかきながら必死で堪えている
zzの耳に、わけの分からないことを言う機長の声が響き、隣に座っている
旦那がゲラゲラ笑う声がします。

すごく長い時間が経った後、ようやく飛行機は着陸したのですが
zzはアナウンスを聞き間違えたのだろうと思っていました。

あとで分かったのですが、機長さんの名前がなんと
Guido La Vespa (グイドは運転するという意味)でした。

多分乗っていたイタリア人達は皆、このことを色んなところで
ネタにするはずです。

もちろん私も、最低10年くらいは飛行機に乗るたんびに
誰かに話して聞かせると思います。

これを読んだイタリア在住者も、是非バルゼレッタとして
尾ひれをつけて広めてください♪
[PR]
by outlawroma | 2009-09-13 07:03 | 生活 | Comments(0)

ヴェネツィア映画祭

f0157724_48759.jpg


ヴェネツィアへ行ってきました

先週から行われているヴェネツィア映画祭を、旦那にくっついて
覗き見するためでした

リド島で行われている映画祭ですが、一般の人でも観る事が出来ます

その場合は、身分証明書と引き換えにデイリーパスをもらい
更にお目当ての映画のチケットを買って、中に入ることが出来ます

映画祭の間は、それ専用のヴァポレットがでています
リドに泊まっていなくても、夜の2時くらいまでは島にいることが出来ます

私達はリドにホテルを取れるほどVIPではないので、ちょっと離れた
ジュデッカというところに泊まりました。

なんと、生まれて始めてのホステル!

安いのはもとより、この時期リド周辺のホテルは満員でどこも空いてません
もちろん、一晩300ユーロとか出せるなら、あるんだけどね。

旦那が出てるショートカットがコンペティションに参加していたので
それに関係する人達に紛れて、うろうろしました。

zzもあと15歳若ければ、前々から準備して見たい映画のチケットを
朝から並んで取ったりしたと思うのですが、今回は関係者にくっついて
体よく舞台裏を覗き見しただけで終わりました

ちなみに映画はこちら La città nel cielo / the city in the sky



主演の女の子はイタリア人と日本人のハーフ、ヴァレンティーナ・イズミちゃん
イタリア語と英語がぺらぺらの演技派♪日本語もちょっと出来ます

日本的なエレガントさを持ち、なおかつ欧州で活躍している
貴重な女優さんです



そんなこんなで、ヴェネツィア映画祭の簡単なレポートでした
[PR]
by outlawroma | 2009-09-12 04:10 | 生活 | Comments(4)