歯の漂白!

f0157724_6375033.jpg


白い歯ってい~ぃなぁぁ~♪

さて

歯を白くすることにしました。


zzはもともと歯がちょっと黄色いのですが、ここ数年その黄ばみ具合が
たいそう気になっていました。

幼少のころ母親に「茶飲みババア」の称号を賜った私です。

紅茶やコーヒーのタンニンを日々摂取しているためか、歯医者で普通に
歯を磨いてもらったくらいではきれいになりゃしません。


そこで、ネットで調べたらこの商品が一番メジャーだったので
さっそく薬局へGO♪

なんと、カウンターにおいてありました。
しかも、普通なら一箱49ユーロのところを39ユーロとな。

らっきー

早速その日からやってみました。

56枚入り。
一日二回やって、二週間続けるんだそうです。

で、白い歯は1年間持続。

ふーん

30分間のトリートメント初日、一本だけ歯が痛くなるという
おかしな現象が起こりました。

説明書を読んでみると、歯そのものが痛くなるほど知覚過敏の人は
一日一回やれと書いてあったので、一日一回やってます。

現在3日目

そして昨夜、歯にシートを貼り付けている最中指先にチクチクと
焼けるような痛みが!

すると指がこんな状態になってるではありませんか

f0157724_6464645.jpg



洗っても取れません。

指が漂白されています。

ちょうど手袋使わないといけない漂白剤を素手で触っちゃって、指が
焼けてしまった状態です。

まぁ、そりゃね。
歯が漂白されちゃうくらいだから?指くらい白くなるのかもしれません。

そんなものを口の中に30分も貼り付けていて、本当に大丈夫なのか?おい。

と思いつつも、買った以上はこのまま白くなるまで続行予定♪
[PR]
by outlawroma | 2009-11-30 06:56 | 生活 | Comments(4)

ピアスの穴

牛乳を買いに出たら、突然ピアスの穴を開けたかったことを
思い出しました。

両方の耳にひとつずつ、すでに開いているのですが
もうちょっと上のほうにもうひとつずつ開けたくなったのです。

こういうことってふつう、10代半ばから後半にかけてやり終えてしまう
ものなのかも知れませんが、大人になってから決心するのってあの頃
とはまったく違ったウキウキがあります。不思議

さて、牛乳を冷蔵庫にしまったら再び外へ出ました。

確かピアスを売ってるところでは買ったら開けてくれる店も
あるんですよね。

タトゥーのお店の前を通ったりしたのですが、ピアスを開けてくれそうな
ところは見つかりません。

ちゃんと調べて出直したほうがいいかな。

と思った矢先、薬局のウィンドウにピアスの写真が!
6歳くらいの女の子がファーストピアスをつけて笑っています。

なんと、薬局で開けてくれるんですって。

カウンターで告げると、50種類くらいあるピアスのサンプルから
選ぶようにいわれました。

半分が24金、半分がパラジウムめっきのピアスたち。

zzはちょっとボディーピアスっぽいのを選んでみました。

写真はこちら

f0157724_534115.jpg


後ろから見るとこおんな感じ

f0157724_5344732.jpg


両耳で15ユーロ、消毒用のオキシドールを買ったので合計16ユーロでした。


6週間したら、好きなピアスをつけることができます。


ピアスの次はどんなことをやろうかな、なんて思うとどんどん楽しくなってきました。
[PR]
by outlawroma | 2009-11-28 05:41 | 生活 | Comments(2)

デトックス a go go♪

デトックス


日本ではもはや使い古された感のある言葉ですね。

今、ずっと試したいと思っていたデトックスを実行中です。

知ってる人は知っている、「ひまし油シップ」

かの、エドガーケイシーが推奨していた、排毒効果の高いセラピーです。

ひまし油を浸した布を右のわき腹に貼って、暖かく保った状態で1から1.5時間横になる、というシンプルなもの。

3日続けて4日休む。

これを3週間続けたら、一週間休み、再び繰り返してゆく。

女性の場合、生理中でもべつに問題なくやれます。

実はまだやり始めて二週目。

私の場合、いつも針の先生に治療してもらっている脾臓と肝臓をきれいにしたい
というのが目的です。

大体脾臓やら肝臓って、病気して入院でもしない限り何らかの日常的な
ケアってできないじゃないですか?

脾臓にいい食べ物やスポーツなんて、どっかにあるんでしょうか?

前に気功で肝臓の悪い気を抜いてもらった折、一時的に視力が上がった
ことを実感したので自分でなにか手ごたえのあるケアができないかな
と思っていました。

っていうか、単に面白そうだからっていうのが一番の理由なんですが。

私は子供の頃から、こういうことを試すのがなぜか楽しくて仕方がないのです。

というわけで、ひまし油を1リットル購入。

お掃除用の不織布にしみこませてお腹にのせたら、ビニールで覆って、
さらにタオルをぐるぐる。

ソファーに寝転んで毛布をかぶり、クッションを一杯あてがって心地よい
状態になり、お腹のところに湯たんぽを当てます。

じわじわじわ

っと暖かくなり、本を読んでいるうちにスモーキーさんがゴロゴロ
いいながらそばによってくるので、一緒にそのままうとうと。

気になる効果はというと

肌がきれいになった?

透明感が出てきて、お酒やタバコをすったりしたにもかかわらずいい状態です。

二週目に入って、体を洗っているときに肌がスベスベしているのが
ハッキリとわかりました。

なんか懐かしい感触。

そう、そういえば10代後半はこれが普通だったんだということを思い出しました。

いやー

若いつもりでいたのですが、年とってたんだ。 私。(笑)

気功の観点からみても、湿布中は体内の気の流れがわかるようになりました。

これって、結構な進展です。

巷ではアトピーに効果があるとかいってますが、肝臓などの内臓にたまった毒素を
抜く効果は確かにあるようです。

とりあえず好奇心は満たされたので、満足 ♪
[PR]
by outlawroma | 2009-11-27 23:36 | 生活 | Comments(4)

キッチン用品★再び

f0157724_4154643.jpg


口金です。

お菓子作り歴28年のzzですが、イタリアに来てからは本当に
最小限の道具で作っていました。

でも、口金はちゃんとしたのを使わないと仕上がりがぜーんぜん
違うのです。

ちょっとしたお道具ですが、これでも1個4ユーロ50とかするの。

一生使えるからいいんですが、さすがに昔みたいに20個
もいくつも一気にそろえるには勇気が要ります。

小・中学生のころはお年玉をもらうたびに、毎年2万、3万円と
つぎ込んで道具をそろえていました。

思えば、ある意味大人買いしてたなぁ。。(今よりうんと。。。)

そして今回もうひとつ買ったのがこちら

f0157724_4193888.jpg


シリコンモールド!

これはオーブンに入れることができるものですが、zzの目的はお菓子
ではなく

     ★石鹸★

ちょうど手にすっぽり収まる大きさだし、しかも丸いから最初から
使いやすいと思って買ってみました。

むふふ

使うのが楽しみ

実は今、ピンク色のクレイなどを注文しているので次に作る石鹸たちは
ピンク色だったり、炭の微粉入りだったりする予定。

うきゃ~~っ 待ちきれん
[PR]
by outlawroma | 2009-11-26 04:30 | 生活 | Comments(2)

ちうわけで、次は腕です。

マットのDVDに比べたら、ぜんぜん何てこと無いです。

ほんのおまけ程度にちょろっと、ちっともしんどくないのでラクラクです。



腕のエクササイズで使うダンベルは1・5kgを絶対に超えないように!

zzは最初500gでやっていましたが、この産後の運動を始めてから
ようやく1kgちょっとのダンベルをもってもこなせるようになりました。

腹筋も、マット運動の腹筋の最後にある、両足を垂直に上げて12回くらい上げ下げするやつがトレイシーのスピードについてゆけるようになりました。

最後にクールダウンです。




zzはトレイシーのワームアップやクールダウンの運動も大好きです。
これだけでもずいぶん体の調子がよくなります。


そんなわけで、ここにアップしたやつを週に4~6日、好きなだけやれば確実に体は引き締まるようです。


彼女のDVDは3つ、マットと産後の運動とダンスがあります。

ダンスのほうはカルディオと呼ばれる、ダンスロビクスです。

彼女いわく、ダンスとマットのエクササイズをやれば他のエクササイズはやってほしくないくらいだそうです。

実際に三つともやってみたzzの感想としては、確かにそうかもです。

ダンスのやつで全身運動、マットで筋肉の現状維持。たるんだときは産後のエクササイズをやれば自然に彼女の体つきに近づいてゆくと思います。


そんなわけで産後の運動、物は試しです。皆さんpcの前でちょろっとやってみてください。


関連記事 

トレイシーのエクササイズ 産後の運動
トレイシーのエクササイズ 産後の運動 2
[PR]
by outlawroma | 2009-11-23 10:08 | 生活 | Comments(2)

さあ、アブが終わったらすかさずわき腹です。



これも二つ目の腹筋と同じくらい、しんどいです。

私は今でも薄いクッションをひじの下やお尻の下にしかないと、骨が痛くてたまりません。

筋力が十分でない分、体を支える部分にかかる負担が大きいのでしょう。

わき腹がすんだら、次はケツと足です。





この辺で勘弁してほしいところですが、一応うでのエクササイズも組み込まれています

というわけで、つづきます


関連記事
トレイシーのエクササイズ 産後の運動
[PR]
by outlawroma | 2009-11-23 09:46 | トレイシー アンダーソン | Comments(0)

さあ 

再びトレイシー姉さんネタです

こないだ書いてから産後の運動DVDもやるようになりました。

最初の一週間は週5でこれだけ。

その後はマット運動と交互に週5,6回やっています。

産後の運動はこんな風に始まります



これはウォーミングアップ

そしてすぐに腹筋です



腹筋はもうひとつあります



これがしんどいんだ。

zzがなかなか産後の運動に手を出さなかった理由は、ここにあります。

単純に、ついていけなかったから。

というか、できなかったから。


やると貧血になりました。

ちなみにマット運動も始めて二週間くらいは貧血になりました。

しょうがないので運動中にフルーツのジュースを飲むようにしたら、収まりました。

でも、本当にそのくらいのレベルで私は軟弱者なのです。


ちょっと重たいので、記事は次へと続きます
[PR]
by outlawroma | 2009-11-23 09:13 | トレイシー アンダーソン | Comments(8)

ウィンドウズ 7

f0157724_2341232.jpg

  ↑ なんかホラー映画のワンシーンぽいですね

あ さて

なんと、新しいパソコンを買いました。

以前使ってたのはアメリカ人の友達が旅すがらおいていった、お古のノートパソコン。

Eミュールでダウンロードしたエロビデオを見たら(よい子はまねしちゃイヤよ?)音が出なくなり、次々と内部が破壊していったのですが
ネットを使う分にはたいした支障がなかったため、だましだまし1年以上使っていました。

400ユーロそこいらで購入した、新品のノートパソコン。

超☆快適です

ちゃんとウェブカムもマイクもついてて、スカイプできるし(普通はできるんですよね 笑)

余分なソフトは入っておらず、直接ネット上でいるものをダウンロードするみたいです。

あ、これって当たり前なのかな?

トップの写真はウェブカムでさっき撮ったzzです。

起き抜けで頭がぼさぼさです。

聞いた話によると、ビルゲイツが後任に選んだ人はこの先ソフトウェア
などを箱詰めして売るといった古いやり方はなくしてゆく考えみたいですね。

無料で使えるようになる代わり、企業との直接のコンタクトが進んでゆくようです。


さ、あとは家のネット回線をワイヤレスに変わるのを待つのみ。
[PR]
by outlawroma | 2009-11-22 23:19 | 生活 | Comments(2)

トン汁を作りました。

誰も食べないので食べきるのに苦戦中、ふと思いついて
モッツァレッラ(ちっちゃいやつね)を入れてみたら、なかなかのヒット。

おいしー
[PR]
by outlawroma | 2009-11-22 02:40 | 生活 | Comments(6)

栗きんとんを作ろう♪

f0157724_02557.jpg


zzは栗がだいすき♪

10年以上前に百貨店で初めてフォションのマロンクリームを
見つけたときは、一晩で半ビン食べてしまったくらいです(やばいですね私)

子供のころ、秋になると必ず御近所さんのおばあちゃんが作った
栗きんとんをおすそ分けにもらっていました。

そのおばあちゃんの作る栗きんとんは、お芋なんて入ってません。
全部、栗でできたきんとんでした。

小学校の高学年になってからは、みようみまねで自分で作る
ようになり、今に至ります。

だいたい100%栗で出来た栗きんとんなんて売っていないので
そのおばあちゃんが居なくなった今は、自分で作るしかないのです。

今日はzzの栗きんとんのレシピを紹介します。

日本では生の栗を延々とむいていたのですが、イタリアに来てからは
軽く湯がいて、温かいうちに水で濡らしながらむくと言うやり方にしています。

イタリアの栗、実離れがとてもよいのです。
日本で作るのに比べたら、すーっごく楽ちん!

作りやすい分量は500gから1kgくらいまでです。

栗を水から火にかけて、沸騰したら10分くらいゆでます。

ザルにあけるなり、上から水をかけるなりして少し冷ましたら
すこし温かいお湯につけたままの状態で、どんどんむいてゆきます。

鬼皮をむき、更に中の渋皮も食事用のナイフでキレイにむけます。

むいた栗をひたひたの水と一緒にお鍋で煮ます。
f0157724_015315.jpg


灰汁を取りながら栗が柔らかくなったらお砂糖を適当に加えます。

お塩をほんの一つまみいれると、味が締まって日本的な仕上がりになります。

私はまだ栗が煮崩れないうちに食べるのも好き。
f0157724_0143538.jpg


最終的にはもうちょっと煮崩して、クリーミィな状態に仕上げます。
トップの写真がその状態です。

ジャムを作るのにとてもよく似てます。

とっても優しくて懐かしいおやつなので、お料理が好きな人には
一度作って欲しいです。

痛みやすいので冷蔵庫に入れて2,3日以内に食べてしまいましょう。
[PR]
by outlawroma | 2009-11-15 00:25 | 生活 | Comments(6)