<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

白玉粉

とうとう白玉粉をローマで発見したのですが

・・・・高い!!

ちょっとしかt入っていないのに、一袋6ユーロ近くする。

ちなみに見つけたのはサンピエトロ近くのコリアンマーケット。

これからもっと値上がりするんだろうなぁ。。
[PR]
by outlawroma | 2011-04-28 02:37 | 生活 | Comments(0)

いざ、日本へ!

f0157724_323810.jpg


「いざ」 などと言っておきながら、もうとっくに行って帰ってきたのですが・・・



まぁとにかく、日本へ帰ってきたわけですよ。

4月の頭から12日間という、6年ぶりに帰るわりにはちとしょっぱい帰省でした。

それにしても長崎の実家で見た桜はとてもキレイでした。

それと、菜の花も。

f0157724_3245418.jpg


ふふ


他にも、両親と一緒に訪れた雲仙のボコボコしたやつとか。

f0157724_3284012.jpg

写真じゃただの濁った温泉みたいですね。

でもこれは地下から湧き出してボコボコしてたんですよ。zzが見たときは。きっと手を入れたら凄く熱そう。


色んな人と久しぶりに会って、多分90歳くらいになるはずの(うろ覚えだけど、そのくらいのはず・・)zzのお爺ちゃんからは、お小遣いになんと10ドル札をもらったりして、

他にも

ほとんど初対面の甥っ子や姪っ子達と遊んだり、お風呂の中で一緒にシャボン玉をして湯船の中を泡だらけにしてみたりと (これは子供達が義姉に漏らさなかった事を祈る。。)


まぁとても楽しい日々を過ごす事が出来ました。


それ以外では

バスの中で携帯がなったので、ついうっかり電話に出てしまい、車掌さんから「さっさと切れ」といきなり怒鳴られたり

坊主頭の高校生からイタリアの男の子がやるようなカワイイちょっかいを出されたりして

イタリアと日本の違いや、意外な類似点を発見したりと

なかなか興味深いものがありました。

最後に毎回乗るアリタリアで行きしにもらった、紙ナプキンをどうぞ。

f0157724_3423574.jpg


電気が消えて、暗くなったあたりでいきなりアマレッティと一緒に渡されたのですが、これをやるのは多分色んな航空会社がある中でもアリタリアだけじゃないでしょうか。

彼氏や旦那同伴で乗る女性にはこういうことはしないので、一人で乗ってる時にしか起こらない現象でもあります。

上の方にはちゃんと(?)携帯の番号も書いてくれてました(笑)

大和撫子としては、そのままステキな日本女性像を彼に焼き付ける使命を果たさなくてはいけなかったのですが

その後の長い飛行中に

映画に熱中しているzzが突然の機内アナウンスの大音量に驚き、イヤホンを空中に放り投げたり

凄い格好でうたた寝していたところから目を覚ました瞬間を見られたりしたので、着陸する頃には最初の時の目配せは全くありませんでした。

というわけで、今日は日本へ帰ってきましたよ♪ の報告でした。
[PR]
by outlawroma | 2011-04-26 03:56 | 生活 | Comments(0)