水道の蛇口☆修理完了

f0157724_6132469.jpg


さて、簡単に治る筈だった水道の蛇口。

これがなかなか曲者でした。

職場で同じような状態を放って置いたら、一年後に(ローマでは水道代は前年度の使用料を払います)5000ユーロの水道代を請求されたという、洒落にならない実話を聞いたりして

これは絶対に早く修理せねば!!

と、替えのゴムを購入してとりつけようとしたところ

なぜか素材がゴムでなかったため、取り付け不可能。。

きーーーい

かくなる上は、手持ちの良く分からないバンドで隙間を埋めると言う作戦に出たものの

f0157724_6175473.jpg


水漏れ収まらず。。。

どうやらこれは、問題が別のところにあると気づいたのです。


蛇口はお湯と水の両方・・・

色々試した結果、水の方の蛇口に問題があると判明。

しょうがないので両方を比べてみると

f0157724_6243545.jpg


お分かりか?

f0157724_620215.jpg


かたっぽのゴムが磨耗。。。


ここにたどり着くまで数時間を要し、かなり精神的に疲れました。

そして翌日、再び金物屋へ出向いておっちゃんにブツを見せると

「自分でそれやんのか?」

と、そっけない言葉を賜った後、妙に親切な扱いを受けて替えのゴムを見つけてもらいました。

f0157724_6285411.jpg


しかもたったの1ユーロ♪

妙に沢山入っています。

中には二種類の大きさのゴムが入っていて、おっちゃん曰く

水道の構造上どっちかのゴムが絶対に合う様にできてるんだそうな。

ほっくほくのウキウキで取り付けたのですが、なんと新しいゴムをつけても前のと同じ状態。

相変わらず水はポタポタ

ううん、と考えた末余ってるゴムを薄くスライスして上から重ねてみたところ

水漏れ☆ストップ


きゃーーー

やったわ、私はとうとうやったのね?

と、一人で跳ね回りながら電話してきた彼氏に自慢しまくりました。

水が漏れてるのは風水的にも、なんだか良くないような気がするものです。

これでもう、一生蛇口のポタポタが起こっても怖いもん無し。

ぐふふ
[PR]
by outlawroma | 2011-07-29 06:36 | 生活 | Comments(0)

トレイシー姉さん☆復活

f0157724_351989.jpg


久しぶりに連チャンで記事アップ&トレイシー姉さんの話題です。

夏と言う事もあってか、最近トレイシー姉さんをきっかけにこのブログへたどり着く人が急増してますしね。

みんな興味があるみたいだし。


さて、zzがトレイシー姉さんのエクササイズに出会ったのは、もう二年も前のこと。

ひゃー、あっという間に時は過ぎてゆくのね。

それではあれからzzの体はどうなったのか、そしてエクササイズは続いているのか報告です。

二年前の夏に始めて、確か冬くらいまでやってた様な記憶があります。

興味がある人は上のリンクを見れば、いつ頃までキチンとやってたかわかると思います。

ふふ、そのとおり。

この私が二年間も週に2回とか3回とか、エクササイズを続けているわけがありません。

去年の春、夏には仕事を始めたり色々あったり(♪)したので、生活のリズムが大幅に変わってしまったのでした。

確か夏の終わり頃から、思い出したように月に2回くらいやってみたり

ちょっと腹筋を締めたい時にそれだけやってみたり

この冬には確か週に一回やった月もあったような記憶があります。

そしてようやく、バカンスを目前にして7月から再び週に1,2回始めました。

8月に向けては、週に3,4回プラストップの写真にトレイシーがやってる、ケツを上げる運動を足に1kgのウェイトをつけて一セット余分にやるという試みを昨日から思いついてやり始めたところです。

肝心の私のスタイルですが

写真は面倒なので撮りません。

八月に海に行った時にでもついでに撮った写真があれば、その内アップしようかな。

とりあえず、ある程度キープしています。

驚いた事に一回ついた筋肉って、早々簡単には無くならないのですね。

あの頃の痩せてるけど明らかにたるんだ状態には、その後戻っていません。

確かにちゃんと週に3回とかやってた時の状態は保ってませんが、気が向いた時にエクササイズをするとすぐに筋肉が張って、見栄えがよくなります。

んが

お尻はその限りではなく、彼氏に「ケツが下がってきたぞ、なんとかしろ」と冬頃から言われ始めました。

どうやらお尻のほうはキープするのが難しい模様。。

それからお腹にうっすらと残ったお肉は、ちゃくちゃくとおっぱいの方へと移動中♪

zzがあんまり筋肉にこだわらない時期を過ごしたのも、半分はある程度脂肪をつけてそれを胸に集めると言う作戦を実行していたからなのです。

まあもともと薄っぺらい人間なので、多少脂肪が胸に移動したところで相変わらずペチャパイには変わりないのですがね。

一つ気づいたことがあるのですが、たまにエクササイズをやって腹筋が復活し始めるとある現象が起こります。

それは、

「腹筋が邪魔になって胃が大きくなれない」というもので

ちょっと食べ過ぎちゃった♪ と言うことは誰にでもあると思うのですが、それが難しくなるのです。

まだまだ頭では食べる気満々なのに、胃が、腹筋に当たって苦しくなってくるので食べたくても食べれない。

と言う状態になります。

自分が必要以上に食べ過ぎてる時はいい目安になるし、今どのくらい筋肉が戻ってきてるかを知ることができてとっても便利です。

あとはそうですねぇ、そうそうもう一つあった。

トレイシーの運動は、彼女を見ても分かるとおり一見ほっそりとなるように見えますが、実際には

きゅっ と締まったラインの中に ギュっと筋肉が詰まった状態のボディを作ってくれます。

分かりますかね?

ちょうど成長期の運動をやってる女の子に見られるような、ハリのある、これからもっと中身が大きくなろうとしてるように見える体っていうの?

わかんないか。。とにかく、細い体ではなく、締まった肉体になるのですよ。

なのでサボると腕とか胸とか、とにかく色んな部分が老ける。。。

ま、元に戻るだけなのですが、こう、ピチピチした雰囲気っての?

あれがなくなっちゃうの。

そんなわけで、止めても復活は早いので、上手に様子を見ながら体の見た目年齢をコントロールしてゆきたいと思います。
[PR]
by outlawroma | 2011-07-27 04:42 | トレイシー アンダーソン | Comments(0)

水道の蛇口

f0157724_332482.jpg


家の台所の蛇口から、ここ二ヶ月ほどずっと水が滴っております。

最初は蛇口をぎうぎうと締め付けて気を紛らわしていたのですが、ポタポタからピチャピチャに変わり、この二週間ほどはもうどれだけ蛇口を絞っても水が延々とこぼれ落ちていました。

いよいよ駄目かと思い

一瞬イドラーウリコを呼ぼうかと考えたのですが、とりあえず自分で修理してみることにしました

だって呼んだら絶対水道ごと変えろとか言い始めるに決まってるもんね。

インターネットのサイトを頼りに、ペンチやらchiave ingleseやらを持ち出して30分ほど格闘した後なんとか分解!


それがトップの写真です。

ここまで外したところで部品を売っている金物屋はもう閉まってることに気づいた次第。。

明日は伸びたパッキンの替えを買って、水道の水漏れは完治する予定です。
[PR]
by outlawroma | 2011-07-27 03:40 | 生活 | Comments(0)

圧延機☆

f0157724_1904863.jpg


らららら~ん♪

とうとう買っちゃいました。

その名も圧延機!

英語ではrolling mill イタリア語ではlaminatoioといいます。

金属の板や線を薄くしたり、いろんな模様をつけたりするのに使う、彫金をするには必須の道具なのですが

zzはまだ持っていなかったのですねぇ。

購入はなんとe bay

はるばるイギリスからやってきたヘヴィなこの機械

買って翌日発送、5日で到着しました。

ちなみに送料はたったの24ユーロ!30kg以上の重さを思えば安いものです。

これを使って、これからまた楽しいことができると思うと嬉しくてなりません。
[PR]
by outlawroma | 2011-07-16 19:06 | 物づくり | Comments(2)