<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お休みの日

2連チャンでアップです。

なぜなら今日はお仕事が休みだったから♪

ふふっ

いつも週末は3日休みなのですがね。

でも、いつも働いている時間が自由だと、ちょっと気分的に違うのですよ。

そんなわけで

秋の休日にふさわしく

ヴィッラ ボルゲーゼをお散歩したりしたら

f0157724_350445.jpg


沢山のカモやアヒルに混じって、亀さんも日光浴中。


そして

f0157724_3513181.jpg


隔離&集中治療中の大木を発見。


水の上で様々なドラマを繰り広げるカモ達をさんざん冷やかした後は

なぜか知人の子供の誕生日会へ☆GO!

スポーツセンターの一角を貸しきって行われていたフェスタでは

アニマトーレと呼ばれる子供達を遊ばせるお兄さん達や

シャボン玉でショウをやるオジサンがいました。


f0157724_3554410.jpg



脇では暇そうなアシスタント女性と

f0157724_40479.jpg


ハッスルしすぎて頭をガラスにぶつけて負傷した、アニマトーレの上司に置いて行かれた下っ端のお兄ちゃんが突っ立っている姿が印象的でした。

f0157724_4215033.jpg


f0157724_403998.jpg



普通の子供達なら大喜びしそうな、ゴージャスなフェスタも

金持ちのガキ達にとっては

わざわざ主役の父親の横に来て、大声で

「あーあ、こんなフェスタつまんねー」

と、言わずにはいられないらしく

お金を持ってる親って、毎日ストレスが溜まってて

子供の前ではいつも意地悪な事ばかり言ってるのだろうか。。

と、少し可哀想になってしまったのでした。

プレゼント買っていかなくてよかった。。

影で、いや、面と向かって一体何を言われる事やら・・(汗


ま、そんなこんなで家に帰ってきたら


スモーキーさんが抹茶のケーキを相手に格闘をしていました。

f0157724_4153414.jpg


・・・しかも、対戦相手は皿の下にいるらしい。

一体彼は何を見たのだろう。
[PR]
by outlawroma | 2011-09-30 04:19 | 生活 | Comments(2)

芸術の秋

最近クリエイティヴな衝動が止まらない、zzです。

秋って良いですね

涼しくて、お料理しても、バーナーで火を噴いても、窓さえ開けておけば大して暑くありません。

そんなこんなで作ったのが、こちら

f0157724_2133041.jpg


そう、彼です。

f0157724_2161465.jpg

帽子もちゃんとつけてね。

f0157724_2164223.jpg


フフフッ


私も一応、コックさんですからね。

まぁ、たしなみっていうの?

ちょっとした自己PR をかねてね。

イタリア人は皆、なにこれ、猿?っていうんだけどね。
いいの、そんなの。


ちなみに

こないだ作ったのはこちら♪

f0157724_217229.jpg


パックマン

二つ目のピアスホールを開けたはいいんだけど、意外と両方いっぺんに着けてピンとくる組み合わせが無いんだな。

そんなわけで、こういうのもいいかなと思って作ってみました。

自分の中ではユニセックスなピアスなのですが、DJとかやってる人にはウケるんじゃないかな。
[PR]
by outlawroma | 2011-09-30 02:26 | 物づくり | Comments(2)

液体せっけん!

ふふふ

随分と久しぶりな石鹸の記事です。


今回は初めてのリキッドソープ!!

行きつけの薬局で苛性カリを注文して、待つ事一ヶ月。

とうとうブツが届いたとのSMSを受け、引き取りに行ってきました。

f0157724_355506.jpg


その名も、Potassio Idorossido

ドキドキしながら作業開始。

出来上がった生地は、こんな感じです。

f0157724_3583735.jpg


何の香りもついていないので、これを薄めてリキッドソープにしたところへ精油を加える予定です。

詳しい作り方は、近々石鹸ブログの方へアップします。
[PR]
by outlawroma | 2011-09-27 04:00 | せっけん作り | Comments(0)

味噌漬け

f0157724_4583432.jpg


味噌が大量に手に入ったので、味噌漬けを作ってみました。

といっても、浅漬けのノリで超お手軽にビニール袋でもみこんで放置したのみ。


f0157724_4591265.jpg


お味噌はお酒とミリンでちょっと緩めます。

f0157724_4595235.jpg


袋の中では野菜たちが寄り添っております。

せっかくなので、土曜日恒例のアペリティーヴォでも出してみました。

f01nb57724_523060.jpg



やっぱりイタリアの野菜は皮が分厚いので、キュウリもナスビも皮をむいたほうが良かったな。

二日ほどつけたのですが、ちと、浅漬かり。。

味噌を倍量にするか、漬ける日にちを増やすか、次はもうちょっと上手につけれるようにしたいです。
[PR]
by outlawroma | 2011-09-26 05:08 | 生活 | Comments(0)

秋の予感

いやー

バカンスが終わってからと言うもの、彼氏に石を投げた後始末をしていたらもうこんな季節ですよ。


いやいや、滅多なことするもんじゃないですね


ブログも書けないなんてね

まぁ、書かなかったのは単に気が向かなかっただけとも言うんですけどね。


さて、話は変わりますが

実は免許を取ってもう丸一年経ちました


相変わらずなまくらな日々を送っているzzなので、ちょくちょく運転はしていたものの

所詮は近所のスーパーに行くとかその程度


そんな私がこの夏、とうとうデビューを果たしたのです

彼氏のお母さんの車を、彼らがいない間勝手に一人で乗り回すという 
(なんて寛大な人たちなのでしょう?)

でもお母さんは私が車を乗り回してたことは知らないのさ♪ フフッ


一番乗りの同乗者は スモーキーさん!!

もうね、タンジェンツィアーレ走ってる間のスモーキーさんの悲鳴といったら・・・


運転の上手い下手は、猫にも分かるのか?

まぁ、運転者が悲鳴を上げながら走っていたせいもあるのでしょうが。


そして何事も無く夏が終わったある日

彼らのもとに10通に及ぶ違反切符のお知らせが届いたそうな。

郵便局にいくまではまだ、いつどこで違反したのか分からないので、zzの仕業かどうかは今のところ不明なのですが


またしばらくブログが滞ったら、それはきっとそういうことだったのだと思ってください。


ああ。。
[PR]
by outlawroma | 2011-09-19 06:21 | 車の運転 | Comments(2)