<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅なれた靴下

f0157724_242566.jpg


zzが冬場にいつも愛用している毛糸の靴下があります。

職場のみんなにとある女性がプレゼントしてくれた、この靴下。

足の裏の部分に滑り止めがついていて、大層はきやすい上とても暖かいのです。

愛用するあまり、zzはどこに行くにも持ってゆきます。

もちろん日本に帰った折も、移動中の機内はもちろん、実家でくつろいで過ごすときなど、スリッパを履くよりうんと楽ちんでした。

そして次はバルセロナにももって行きました。

私は携帯用のスリッパが大嫌いなので、旅行するときには欠かせなくなってしまった靴下。

もちろん家にいる間も必要です。

似たようなのを探すのですが、見つからないまま今に至っています。

そしてあまりのヘヴィローテーションぶりに、とうとう穴が。。。

f0157724_2414231.png


あいちゃったんですねぇ。

しょうがないので繕う事にしました。

f0157724_2404285.png



4個もついていたポンポンはもはやどこへ行ったかも分からず、お星様の部分は毛玉だらけですが

明日から週末に掛けて、今度はカーニヴァル真っ最中のヴェネツィアへzzと共に旅立つ予定です。

ふふ。
[PR]
by outlawroma | 2012-02-17 02:53 | 生活 | Comments(0)

猫のかほり

f0157724_5384744.jpg


夕ご飯をお皿に盛っていると、今日はいやにエキサイトしたスモーキーさんがしきりに遊ぼうと誘ってきます。

せっかくなので、隙をついて抱きしめ

モフモフの毛並みに顔を思いっきり突っ込み、ふごーーーっと息を吸い込んだところ

なんという、すてきな香り♫

どうした事でしょう、スモーキーさんの首筋からはそこはかとないお花の香りがするではありませんか。

おかしいな、柔軟剤でもこぼれてたのかな。

と考えているうちに、ふと思い出しました。

さっき買い物に行く前、私が開けた引き出しの中に潜り込んで出てこようとしなかったスモーキーさんの姿を。

香りの元はこちら

f0157724_5364024.jpg


クリスマスにもらった、バラの香りがするサンタマリアノヴェッラの防虫剤。

洋服や下着の香り付けに使うらしいのですが、まさか猫の香り付けにも使えるとは。

飼い主としては、これからも度々引き出しの中で眠りこけてもらいたいです。
[PR]
by outlawroma | 2012-02-14 05:50 | 生活 | Comments(4)

湯たんぽのある家

f0157724_313987.jpg


雪の降る日でも、暖房を朝と夜30分ずつ入れれば一日この温度が保てる我が家。

半地下万歳!

でもいつもはもっと暖かいので、さすがにスモーキーさんは寒いそうです。

珍しく別宅に自分から入っています。

f0157724_31547.jpg



ふと思いついて、50度くらいのお湯をペットボトルに入れて布でくるみ
それを中に入れたところ

f0157724_312389.jpg


うっとり・・・


そうとう良かったらしく、この後まれに見る音量のイビキというか寝息をたてながら寝てしまいました。

途中でおきてご飯を食べに出てきたので、どれどれ、どんなもんかのぅ・・・

と、足を入れてみると

f0157724_321652.jpg


まぁ、これは

なかなか良いではないですか。

小さなコタツに入ってるみたい♪

実際にはコタツよりうんと温度は低いのですが、ほんわかと暖かくていい感じ。

寝る前にもう一度お湯を入れなおしてあげようと思います。
[PR]
by outlawroma | 2012-02-06 03:02 | 生活 | Comments(1)

家を売ろう!

f0157724_6214840.jpg


ちうわけで、家を売ります♪

実は去年から売ろうとしていたのですが、不動産屋の人たちとコラボするのはまぁ、なんというか、それはそれでいいんだけどね。

基本的には契約を交わしてないので、自分でも売っても良いわけでね。

大きな商品(?)なので、例え数パーセントと言った所で結構な金額です。

それを彼らに払ってお客さんを連れて来てくれればそれでも良いのですが、ひょっとしたら、zzが買い手を見つければその分値段を下げることも出来るので、それはそれで買い手にしてみればお得でもあると。

大体彼らが一体どれだけ上乗せした金額を客に言ってるのやら、私には知る由もないですしね。

ただでさえ物を売るのが下手な私が、家を売るとはいい度胸なのですが。

zzの弁護士さんにも、

「あなた、自分で売ったらいいのよ♪ 張り紙しなさいよ。」

私の弟も自分でそうやって家を売ったのよ。売れるわよ。

と言われたところなので、早速今日、雪の中近所の中国人雑貨屋さんまで出かけて買ってきたのがトップの写真。

ふふふ

街中で良く目にする 「売ります」 の広告なのですが、こうやって実際手にとって見るとなんだか笑えて来ちゃいます。

そうそう、今日は昨日に引き続き雪。

窓から見た風景はこんな感じです。

f0157724_619736.jpg


ちなみに昨日はこんなんでしたね。

お外に出てみると。。。

f0157724_6183158.jpg


うぉう

まっしろけ

しかもあまり溶けてません。

そして何より驚いたのが、

f0157724_6185112.jpg


道行く人々・・・

妙に沢山の人たちが、スキー用の靴を引っ張り出してきてウロウロ・・・

何あんた達、バカなの? ヒマなの? 雪がそんなに珍しいの?

と一瞬思ったのですが

まぁ確かに私もヒマでローマの雪が珍しいという理由の元に、雑貨屋を出た後に意味も無くうろついていたので、バカの部分は訂正します。

さてさて、ローマに雪も降ったことだし。

zzのお家が売れたっていいんじゃないの?

とある願望達成のメソッドには、こんな風に逆に願望を達成するってのもあるみたいだしさ。
[PR]
by outlawroma | 2012-02-05 06:43 | 生活 | Comments(0)

ローマと雪

f0157724_0222849.jpg


あ、さて

気温が下がっております。

スモーキー先生も自らすすんで別宅へ避難。。

そう、今日のローマは雪です。

見た目、こんな感じ。

f0157724_022714.jpg



しょぼい写真ですんません。

なんといっても寒くてね、とてもじゃないけどお家の外に出て写真をとる気にはなれないの。

お仕事だって、二時間で帰ってきちゃったくらい。

せっかく今日は節分だから、みんなでレストランの経営者めがけて豆を投げてやろうと、持参した大豆を炒ったっていうのに。

投げる前にどんどん雪が降り出してね、「帰ったほうがいいんじゃないの?」と言われて、とっとこ帰ってきちゃった。

ふふふ

ところで、こないだから尻切れトンボのままの日本帰国記事。

いい加減書く気がなくなったところで、一気に終わらせてしまいましょう。


とにかく年末、飛行機に乗り遅れたzzは二日後の便のチケットをもらい

その便がさらにキャンセルとなり、

ホテルへGO!

f0157724_0313127.jpg


次の日ようやく出発し、元旦を機上で迎えた後に無事日本着陸。

神戸空港へ移動し、待ち時間に1時間のマッサージを受けてほにゃらけた後、長崎へ。

そして迎えに来た両親と合流。

数日間のだらけた実家での日々を過ごし、再び神戸へ戻り

兄夫婦の家へ☆GO!

f0157724_0343936.jpg


可愛い甥っ子&姪っ子+出来た兄嫁とマリオカートで熱く燃えた後、再び関空へ。

そして性懲りも無く、再び乗り遅れる寸前に機上へ乗り込む羽目になりました。

イタリアの空港に降り立った時点で、carta di soggiorno という、外国人としてイタリアで暮らす上で最も無くしてはいけない身分証名書をどうやら無くして来たらしいことに気づくも

時 既に遅し。

翌日には再び別のスーツケースに荷物を詰めたり、スモーキーさんの予防接種を行うなどのイベントが待ち構えており

その更に次の日には、再び機上の人となってスペインに迎えられたのでした。


f0157724_0391731.jpg



というわけで

今度はzzを含め6名のバルセロナ珍道中が始まり

f0157724_0421199.jpg



海の近くで借りた、ステキなアパートとバルセロナの中心地を、否

f0157724_0521224.jpg


アパートと旨い食い物がある店を往復して飲んだくれる数日間を過ごし、


たまに猫バスを見つけたり

f0157724_050269.jpg


f0157724_0511867.jpg





レストランにあったステキなランプ及び、今zzの部屋にあるファンキーなクッションなど、ナイスでスタイリッシュな物品を販売しているお店を覘いたり


そして一応、ガウディ様にもご挨拶をして

f0157724_0552690.jpg

まぁ、相変わらず広範囲にわたって修復中でしたが。

f0157724_0563152.jpg


乗り気の相棒と共に、再びサグラダファミリアにも登りましたよ。

f0157724_0582927.jpg


約半年ぶりのサグラダファミリアは、ちょっとした進展も見られました。

たとえば内部天井に前は無かった模様が施されていたり

f0157724_10631.jpg


つぶつぶフルーツ&ベジタブル達が増えてたり

f0157724_10576.jpg


なんか知らないけど、ピンクのキャデラックも見えた。

f0157724_12690.jpg


食い倒れ、酔っ払い、いささかバルセロナを堪能し過ぎた後にローマに戻り、これで終わったと思ったらそんなわけは無く

帰りの車には5人乗りにもかかわらずまさかの6人乗りをする羽目になり。

一番体の小さなzzが、助手席に彼氏と仲良く座って高速に乗った途端

前方に大事故発生・・・

突然の大渋滞&パトカー大集合。

そしてzzは

外から警察に見つからないよう、ギュウギュウ詰めに助手席の足元へ隠れる羽目になり

真夜中の高速で、一時間ほど半窒息状態で過ごしてようやく幕が下りたのでした。


f0157724_181727.jpg


そんなこんなで、今年は一体どんな一年になるのやら、今から楽しみなzzなのでした。
[PR]
by outlawroma | 2012-02-04 01:16 | 生活 | Comments(0)