<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お金の向かう先

f0157724_23295950.jpeg
日本初の暗号通貨☆モナーコイン

もう随分と前から、お金というエネルギーに興味津々なのですが

ココ最近はそれが姿を変え始めたのではないかと思うようになりました。

もちろん実際に貨幣が消えるなんてことは、そうそう簡単には起こらないと思いますが・・・

現物の貨幣から、目に見えない状態でのカードやネットバンキングによるお金の利用が増え、お金が動き回るスピードは本当に早くなりました。

私にはそんなスピード大好きなお金のエネルギーが、滞った経済の中で突破口を開こうとしているように見えるのです。

FXをしていると、ビットコインやリップルと言った仮想通貨(暗号通貨と意味は同じです)が結構な早足で存在感を増してきている事に気がつきます。

公的に価値を認められていないから、とタカをくくって見ていた人達でさえも無視する事は出来ない状態です。

3月にはビットコインが上場投資信託(ETF)に加わるかどうか、の発表がされる事になっています。

もし加わったら一気に価値が上がるでしょう。

が、今はまだ物々交換や寄付のレベルで扱われているので、早い話がビットコインでやりたい放題な状態です。

つい最近、数年来ネット上で知り合いだった人が「めっちゃいいお金儲けの方法❤️」みんなにも教えちゃおっかな。的な記事をあげていたのですが、ふと気になって軽く調べてみたら複数のビットコインを使ったお金儲けサイトがヒットしました。

とりあえず2個紹介

Right Rise 
*イギリス国家との契約により、交通違反の罰金の40%がライトライズに支払われる。ここの株を買えば1日に1%の配当が入るという仕組みだそうです。

Bit Region
*こっちも似たようなもんで、日利1%、月利30%で寄付したお金も満期が過ぎれば引き出せるというもの。

何をどう考えても怪しいので、一般常識のある人は開けてすぐに閉じるであろうサイトです。

私も取り敢えず概要をフンフンとよんで、何これ詐欺じゃん。と思った口なのですが、このネズミ講とボンジースキーム(古典的な詐欺の手法)を足して2で割ったようなシステムが、こんなに普通に、そして堂々と世の中に出回っている事実に少し驚いています。

ライトライズなんて、イギリス国家と契約を交わしているなんて書いてありますが、(あ、勿論本当なのかもしれませんよ?笑)こんな事を公に公表してお金を吸い上げようとしている人を放っておくの?

と不思議に思ったのち、まあ、でもビットコインだしな。とあっさり納得。

仮想通貨で株を買ったり寄付を募っているだけなのですから、これでなんか起こってもキチンとした機関が動いてくれるとは思えません。

そして投資している人たちも、恐らくその事は100も承知なのでしょう。

どちらも数カ月以上存在しているようなので、ネズミ講の効果もあってzzの知り合いの所にまで広がって来ているわけです。

あらゆる投資と同じく、素人が話題にする頃にはピークを過ぎた状態な訳ですから、もうすぐ消えて無くなる可能性は大です。

知ってる人が10万円を数カ月であっという間に数百万とかに増やしてたら、そりゃ5万か10万くらいは自分も預けてみようかなという気を起こす人が出てきてもおかしくはありません

立ち上げた人と、最初に飛びついてさっさと投資したお金を回収してしまった人以外は、ある時突然サイトが増やしたコインごと消失してガッカリということになるわけですが

お金のエネルギーは、こういうスピードが大好きなのかもしれないと思ったのでした。

勿論サイトは数年続く可能性もありますし、そうなれば利益を出す人も増えてあながち詐欺とも言えなくなります。

今後こういった一見ネットゲームに見える詐欺まがいの投機サイトが、すごいスピードで出てきては消えしてゆくのではないかと思います。

ところでさっき出てきたponzi scheme ポンジースキーム、これは入ってきたお金をそのまま利子に当てるもの。

100ユーロ投資して1%の利子を毎日受け取れますよ、というのならその利子はつまり自分が投資したお金をちょっとずつ受け取ることになります。

そして100ユーロが尽きるまでに別の誰かが投資して、と、入ってくるお金が続く限りすごい額の(利子を引き出さずに複利で増やせばそれはもう、びっくりする額の)お金を受け取り続けることが出来ます。

勿論途中で投資した元本を利子と共に引き出す人も出てくるわけですが、その数が増えると今度は入ってくるお金とのバランスが取れなくなって破綻するのが普通です。

これ、どこかで聞いたことないですか?

そう、日本の年金がこのシステムなのです。

年金を払う人が少なくなってきたから、受け取ることが難しくなってきてますよね。

年金は全てが入ってきた分から出て行くだけではなく、一部は増やすために運用されていることも事実です。

運用ですよ、因みにzzのやってるFXも資産の運用です☆


その年金の運用をやってるの、誰か知ってる?

天下りをした人達なんだよ。

世界の投資家達がシノギを削ってる中で、いったいどんな運用してるのかな。

こうなったらもう、何が詐欺で何がちゃんとしたことなのか、分かんなくなってきちゃった。

ホント怖いよね、世の中って。














[PR]
by outlawroma | 2017-02-26 03:26 | 生活 | Comments(2)