人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマのしょぼい植物園

ローマのしょぼい植物園_f0157724_7455491.jpg


いきなり人気のない通りを横切ってきたのは、一匹の
カモでした。

カモはそのまま、ほてほて早足であっちへ消えてゆきました。

鬱なライオンから離れると、今度は猫発見 ♪

ローマのしょぼい植物園_f0157724_7475495.jpg


そばに擦り寄って、写真取らして~とお願いすると、
ちゃんとこっちを向いてくれました。

するとそこへ再び

ローマのしょぼい植物園_f0157724_74932.jpg



カモ登場


これはさすがに、ちょっとやばいんじゃないかとドキドキして
見守っていると、カモはお構い無しにどんどん近づいてきます。

猫の目の前までやってきて、そして

ローマのしょぼい植物園_f0157724_7503576.jpg


ローマのしょぼい植物園_f0157724_751245.jpg



無事に通過・・・


猫も一瞬 おっ といった顔をしたのですが、起き上がるのが
だるかったようです。


私を入れても10人にも満たない人しかいない、冬の植物園。

それでもちょっとはお花が咲いていました。

いくつかアップ。

ローマのしょぼい植物園_f0157724_7535245.jpg

ローマのしょぼい植物園_f0157724_7543872.jpg

これはツバキ

ローマのしょぼい植物園_f0157724_755489.jpg

枯葉の下に、スミレを発見!

ローマのしょぼい植物園_f0157724_7561511.jpg

かわいいハート型の葉をした植物。

途中なぜか竹林もあったり、カラスがたむろしている
やばい雰囲気のカスケードなんかもあります。

こういうマニアックなしょぼさを楽しめる人には
結構楽しい植物園。

お帰りの際には、強力なインパクトの像が見送ってくれます。


ローマのしょぼい植物園_f0157724_814238.jpg


春になったら、もう一回くらい来るだろうな、一人で。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-02-24 08:04 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31