人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸の本

せっけん作りの本を買いました。
イタリア語の本なのですが、なかなか面白いです。

そんな訳で、本の内容をかいつまんで訳してみました。
自分用の覚書の意味も含めて、記事に残しておきます。


石鹸のはなし
 石鹸ってなに?
 石鹸のちがい


石鹸の材料
 基本的な材料 

【 アルカリ 】
・アルカリ

【水分】
 ・水
 ・牛乳(乳)
 ・ハーブティー
 ・ビール

【 油脂 】
 ・オリーブ油



この記事はもう一つのブログに移行しました。
興味のある方は、そちらへどうぞ。 
→ じゃぽねった★サポネッタ


Commented by さざくろ at 2009-05-25 09:26 x
週末村上春樹の古い旅行記引っ張り出して読んでたら彼がローマ滞在時に半地下の部屋に住んでて、窓から歩いてる人の足だけが見えるところだったんだって。たしかzzさんもそういうところに住んでたよねえ?
Commented by outlawroma at 2009-05-25 21:20
うんうん、そうだよ。多分私も同じ本を持ってるみたい、それ読んだことある。ちなみに家はバス停のまん前でもあるので、もっと面白いよ。皆歌ったり、喧嘩したり、たまに誰もいないと思って「ぶっ」てこいちゃう人もいる(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-05-25 08:19 | せっけん作り | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31