人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクササイズをしよう!

エクササイズをしよう!_f0157724_2043655.jpg


運動大嫌いなzzが、最近やっているエクササイズがあります。

トレイシー・アンダーソンという人のワークアウトビデオ

The Tracy Anderson Method Presents Mat Workout DVD


ワークアウトの内容は、こんな感じ

zzは本当に運動が大嫌いなので、何をやっても続きません。
やる時は、心底いやいやです。

が、この人のエクササイズは楽しいのです。

多分、zzが踊ることがすきというのと関係しているようです。

彼女はもと、ダンサーだったらしくて、鍛えた結果太くてムキムキ
になった体を、女性らしいラインに鍛えなおすために考えた
エクササイズを紹介しています。

実際ビデオの中でも「個人的にシックスパック(割れたお腹)は好きではない」
と言ってます。

zzは彼女のお腹の形と二の腕に惹かれてエクササイズを始めました。

まだやり始めて一週間くらいと思っていたのですが、カレンダーをみたら
12日目でした。

最初の3日はワークアウトに全部ついてゆけず、ちょっと心配に
なったものの

4日目にして筋肉痛がほとんどないことに気付き、一日ごとに
前の日出来なかった動作が、楽になったり、できるようになっていたり

日ごとの変化が如実に現れたのが、続いている理由です。

5日目くらいで、体に肉がついた気がしました。

zzは痩せているので、必要な肉がついてきたようなのですが
太っている人は多分、痩せます

10日位したところで、今度ははっきりと引き締まってきました。

顔のライン、胸の筋肉のハリ、そして、腹筋。

二の腕は5日目くらいから細く締まってきたのが分かりました。

ウレタンのヨガマットみたいなものを敷いてやってるのですが
終わる頃にはマットがびっしょり汗でぬれます。

そして、びっくりするくらい体が柔らかくなってます。

音楽を聞きながらやると、半分踊ってるみたいで楽しくて
同じことを延々やることがまずないので、飽きません

あと、運動嫌いのzzでも筋肉痛が出ないのが一番嬉しいです

わずかなスペースで、器具もほとんど要らず、静かにやれる
ワークアウトなので、ジムに行くのが億劫な人にはお勧めです。


エクササイズのその後
トレイシーのエクササイズ
Commented by Nですが at 2009-08-31 03:36 x
「パワーヨガ」というDVD
ちょっと効果でたところで 日本里帰り
うまいもん食いすぎて 逆以上戻り
その後、暑くてさぼってます
Commented by outlawroma at 2009-08-31 05:06
あのねぇ、暑いと同じことやっても
効果が大きな気がしますよ
とくに、カロリー消費系の運動は。

筋肉つける場合は暑さとか、あんまし関係ない
みたいだけど
Commented by MIYOSHI. at 2009-09-01 00:04 x
本当でっか?別の方からも勧められ、本屋でDVDをみつけたけれど
まだ買ってません。こんど、ほんとに試してみようかな。
Commented by outlawroma at 2009-09-01 04:31
ふふ♪本当です★★
今日もやりましたが、一日のうち何回かお腹をぺろっと
出しては眺め、むふふふ♪ってしちゃうくらい効果が感じられます。
あと、顔が一回りすっきりして小さくなりました。

ジムに行くのを思えば安い買い物だと思うので
ぜぇひ、お試しあれ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-08-30 20:27 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31