人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクササイズのその後

この間紹介したエクササイズ、今のところまだ続いています。

始めたのが8/19だったので、えーと、どのくらい経ったのでしょう。
・・・・今日は9/16です

ま、一月弱ですかね

頻度は一日一回、休んだのはしんどくてだるかった時と
旅行でいなかったときです

週に5.6日やってました

週ごとの変化です

1週目 
ちょっとついてゆくのがしんどいものの、着実に出来る動きが
増えていって満足感大★アゴの辺りの肉が取れて、ゴキゲン

2週目
動きにも慣れ、楽しくなります。
腹筋が締まってくるのが目に見えて分かるので面白かったです

3週目
一時間のメニューが終わっても、ちょっと物足りなく感じ始めます
もうワンセット増やすか、別のエクササイズをプラスしようかなと
思い始めました

4週目
生理前のせいか、メニューを増やすのをちょっと考え中
腹筋はかなりついてきた模様


今現在、体重は多分変わってないと思います

顔の肉は1,2週間目で一気に締まって喜んでいたのですが
腹筋がつくにつれてデコルテと首の後ろをあまり使わなくなったらしく
またちょっと顔が丸くなってきた気がします。残念です

お腹は筋肉がついたものの、皮下脂肪(?)らしきものは相変わらず
ちゃんと残ってます。両手で掴んだらつかめちゃうくらい。でも、その
下がバットマンのコスチュームのようなゴツゴツした腹筋で、さわると
シックスパックを数えることが出来ます(笑)

二の腕は少し細くなりました。
でも、たるたるした部分は相変わらずプルンプルンのたるんたるんです。
腕を伸ばしてさわると、上の方に細長く筋肉がついてるのが分かります。

ケツは上がったのか締まったのか、よく分かりません。
おっきくはなってません。(無念)

太ももとオシリのほっぺの境目が、僅かにキレイになった気がします。
太ももは細くなったような気がしないでもないけど、変わらない気もする。

背中の筋肉は結構鍛えられた感があるものの、時々コリます。

一つだけ、意外な効果があったのは目の筋肉のコリ

すぐにそのことに気付いたので、一緒に目のエクササイズも始めたところ
結構いい感じで目の筋肉がほぐれてる気がします。
全身の筋肉がほぐれると、目の筋肉にも影響があるのですねぇ。びっくりです

今後の変化が楽しみです♪

トレイシーのエクササイズ
Commented by Nですが at 2009-09-18 05:59 x
なるほどー
ヨガ、再開しよかな
Commented by MIYOSHI. at 2009-09-18 13:18 x
いーかんじ♪わたしは一日30分くらいやっていマス。おしりまわりと、腕がビミョーながらちょっとかわってきました。どうもありがとう~(´∀`*)。
Commented by outlawroma at 2009-09-18 19:13
Nさん
ある程度続けると、効果が体に現れるっていいですね。
ヨガはどんな効果があるのかな
Commented by outlawroma at 2009-09-18 19:14
MIYOSHI.さん
おお、とうとう始めたのですね。私は今朝ダンナにオシリが硬くなってる!と言われました。効果が出ているみたいです。うほ~♪
Commented by pink at 2009-09-21 15:05 x
いいなあー。私今年に入ってジム&ヨガしてるけど「その下」にまだ筋肉らいしきものを発見できないでいる。。。宝探しかよ、みたいな(笑)トレイシーも日本で今年ブレイクしましたよー。
Commented by outlawroma at 2009-09-21 22:01
pink様、こうなったら試すしかないじゃないですか、トレイシーを(笑)ブレイクするのもうなずけるくらい、よく出来ているエクササイズだと思います。おすすめ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-09-17 07:08 | トレイシー アンダーソン | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31