人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのラップ★ラブソング

zzの義弟、ジャスティンことJESTOが何やらビデオをつくると
騒いでいました

前の彼女の誕生日へ向けた曲を仕上げたかと思うと、zzが日本から
6年前にはるばる運んできたパンダのぬいぐるみを使って、
宅録プロモーションビデオ作りが開始

イタリアのヒップホップに興味がある人は、ぜひ、御覧あれ♪

今回は歌詞の翻訳もつけちゃう



【Non sai che stress】

えっと、直接会って祝ってあげたかったんだけど
なんか会えそうもないからさ

yeah--

君がいなくなってから もうクソみたいにどうしようもない
でも僕がどうしてるかなんて、君はどうでもいいんだよな
思いついたこと色々やってるけど、気の向くようにしかやってない
最初に目に付いた可愛い子を持ち帰りするとかさ


今日は君の誕生日
新しい友達は君に何を買ってくれるんだろう
そして今夜 君をどこへ連れて行ってくれるんだろう
会わなくなってから今日で一年だね

(リフレイン)
君はもう ここにいない 
君はここに もういないんだ
君がいなくなってから 僕はなるがままに身を任せるしかない

君はもう ここにいない 
君はここに もういないんだ
僕に出来るのは 君を離れてゆくがままにすることだけ eh-


このストレス 君には分からない
僕の街で 君なしじゃ自分が空っぽに感じる

このストレス 君には分からない
君のいる街の明かりに 僕の影がみえるだろ


Fibraの曲みたいに イギリスに行ったんだって?
仕返しにいい女と寝てやろうかな

君には僕の人生の一部をささげたつもりだけど
君とのことは 人生にくいこんだまま

人生を評価しないつもりはないよ
ただ
人生に意味を与えるのは 時に高くつくものだけれど 
君がいなくなってからの人生には もう意味がないんだけなんだ

君がいなくなってから もうクソみたいにどうしようもない
でもオレがどうしてるかなんて、君はどうでもいいんだよな
フェイスブックで僕のファンになってくれたの見たよ
もし君を忘れる方法があるのなら 教えてほしい

まだ僕のマイスペースをチェックしてるって言って欲しい
君に会うために フェイスブックの写真を見るんだ
だってもう 君がどんなだったかロクに覚えてないから

君が何をしてるか どこにいるのか知りたい
何度かメールを交換したけど
他の女の子と 君の事をまだ話したりするんだ
君としたくてたまらないってさ
こんな不規則な人生 もういらない

(リフレイン)




んまー

なんかシンプルな曲だったから訳したろかって思った割には
長いわね

ラップって本当に、ドンだけしゃべるの?

10年近く付き合った子に宛ててただけあって、なかなか愛情のある
曲を作ってると思ってたけど

訳しながらよく聞いてみたら、本当にこいつ どこまで 
STRONZO?

いや、イタリア男はこれだから
ホントに

そんなわけで、イタリア語のお勉強をしている人には何らかの参考に
・・・・・・ならないだろうな。。
Commented by pink at 2009-10-01 20:53 x
ケーキはココで出てくるんですね♪ アニマルのアレは、人とは違って驚く事多いですが、パンダも難儀なコトしますね(笑)勉強になりました。
Commented by outlawroma at 2009-10-01 21:46
ケーキはホントは結婚記念日だったので作ったのですが、ジャスティンがたまたまビデオを撮っていたので貸してあげました♪私もパンダのは初めてみたけど、むむむ・・・
Commented by MIYOSHI. at 2009-10-06 23:11 x
アーティスト作品にじぶんの作ったものとか選んだものがエッセンスとして取り入れられるのは光栄なコトですねー(´∀`)。サクッとした映像がいい感じデス。歌もきもちはわかるなあ。
Commented by outlawroma at 2009-10-07 05:03
映像や写真に残るのは記念になっていいですよね。
映像の編集はzzの旦那さんです。
歌は気持ちは分かるけど、別れた理由も推し量れる。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-10-01 05:45 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31