人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとし物

おとし物_f0157724_22555100.jpg


家の旦那さんはちょっと子供みたいなところがあって、道端に落ちていた気になるものを拾ってくることがあります。

と言っても、粗大ごみの家具とかではなく珍しいビー玉とか、ゲームセンターで使われるジェットーニという偽者のコインとか、トランプのジョーカーとか。

なんかちょっと、子供のチョイスでしょ?

今回拾ってきたのは、拳銃の弾丸。

まだ撃たれる前の、使えるやつです。

「殺し屋の使う弾なんだよ♪」

と、妙に喜んでいる彼ですが、確かに弾をよく見ると先っぽにカッターかなんかで切り目が入れてあります。

おとし物_f0157724_22592774.jpg



何でも、こうすることで当たった時にそのまま貫通せず、その場で爆発して確実に相手にダメージを与えることができるからなんだとか。


いつか誰かの役に立つかどうかは知りませんが、ひとつお勉強になりましたね♪
Commented by あつこはなこ at 2010-03-06 06:42 x
わかるわかるー
うちの夫もなんか拾ってくるよー

4年くらい前に一度真珠を拾ってきたことがある。
ちょっとキズがあったけど結構大粒の。
本物かどうかも見る目がないからわからないのだけど、「イタリアにいるお友達に送ったら?」と言って渡されたの。
zzがアクセサリー作ったりしてるの、て話したことを覚えてて、「そういうのに使ってもらったら?練習にもなるんじゃない?」て。
何かの機会に送ってみよう、て思ってたのに、、、、こないだ送ろうとしたらみつからなかった!!!
どうせ偽物だろうしなーと長年放置して、2度の引越しで紛失。

あの真珠どこにいったんだろう、と最近考えていたとこでした。
Commented by outlawroma at 2010-03-06 08:26
そうそう、まさにそのノリだよ。
一度抜け殻になった、手のひらサイズの亀の甲羅を大喜びでプレゼントされたときはかなり困った。
机に飾ってたんだけど、微妙に生臭い(!!)においが時折ぷぅ~んと漂ってきて、だんだんブルーな気分になってくるの。

ところで真珠は見つかったら是非、送ってきてね。
本物の可能性も結構高いよ。
指輪かネックレストップの真珠が外れたのかもね。
Commented by Junbei at 2010-03-06 08:36 x
なんで男の人はピストルやライフルが好きなんだろう?うちは長男、次男ともやっぱり好きで、模型のものとか持ってますよ。本物の弾を見つけたりしたら、それは興奮するでしょう。ちなみに娘はナイフ類が好きなんです。物騒でしょう?!
話がそれてしまってごめんなさい。それにしても、ローマは道に落ちているものが違うな~、田舎とは。こっちは化石類ですよ。
Commented by outlawroma at 2010-03-06 10:06
いいですね、化石。
金貨とか古い硬貨なんかも落ちてたりして。
ちなみに私もナイフは大好きです。
刃物もそうですが、武器類は基本的に上質の金属で作られていることが多いのも、人をひきつける理由のひとつだと思います。
Commented by pink at 2010-03-06 19:00 x
勉強になりました。確実にやっつけたい相手にはこのテを使います(笑)持ってて何かのはずみに爆発しないのかな?
Commented by outlawroma at 2010-03-06 22:52
とーーーっても強い衝撃と熱を与えたら、多分爆発すると思うけど。どうなんでしょ。そのうち誰か詳しい人に聞いてみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2010-03-05 23:02 | 生活 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31