人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口内炎の薬

口内炎の薬_f0157724_3172294.jpg


口内炎の薬を買いました。

じつは口内炎と言うよりも歯茎に傷がついたのを治す為に買ったのですが。

ZZはどうやら口の中が弱いらしく、ポテトチップスやカリカリに焼けた硬ーいパンの皮の部分などでよく怪我をします。

歯ブラシなどもちょっと古くなってくると、プラスチックが硬くなるのか歯茎に傷がついたりするのです。

時間がたては普通は勝手に治るのですが、今回はオキシドールや消毒液で消毒しても、口の中をマウスウォッシュで洗っても、なかなか治らず

それどころか悪化しているような気配すら見えてきたため、観念して薬局に行きました。

トップの写真は、お勧めされた塗り薬とビタミンBのサプリメントです。

右が薬なのですが、中には普通の綿棒と薬が入った綿棒が入っています。

口内炎の薬_f0157724_3244393.jpg


ピンク色のほうが薬入りで、片方のコットン部分をポキリと折ると、反対側のコットンに薬剤が染み出す仕組み。

普通の綿棒で傷がある部分をしっかり拭いて、乾かしたところへお薬を塗るのですが

まぁ沁みるのなんのって・・・

あまりに沁みるので、勝手に涙が出てくるほど。

その後水ですすいで終わり。

箱には一回やるだけでOK!みたいなことが書いてあったのですが、確かに二度やる勇気はなかなか出そうも無い痛さでした。

痛みが引くまで10分ほどかかったのですが、一時間くらいたつとあーら不思議。

5日以上もzzを不快にさせてきた歯茎の違和感が、きれいさっぱりなくなっています。

痛くありません。

頭や歯、そしてリンパまで届いていたのに、嘘のようです。

そしてその後、何事も無かったかのように痛みはどこかへ行ってしまい、歯茎の荒れも日増しに治ってゆきました。

こんな事ならもっと早くやっておけば良かったです。

残ったビタミンBは毎日なくなるまで摂取中♪
Commented by あつこはなこ at 2011-11-22 14:15 x
お元気ですか。
PCが壊れてアドレスがわかりません。
メール送って!
クリスマスに何かほしいもの、ない?
Commented by outlawroma at 2011-11-23 06:22
お元気ですよん。
メール送ったよ。pcはなおったのかな。
クリスマスには、そうねぇ。。家が欲しい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2011-11-07 03:36 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31